日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【10月14日 187日目】ついに1万キロ突破٩( ᐛ )و爆走 むつ→弘前の旅!

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です( ̄∀ ̄)


東北は 結構寒いですよ!


毎朝 気温が余裕で1桁ですからね。

そんな中、寝袋1つで寝てるんだから、ほんとバカですよね(笑)





さてさて
今日は スマホ復旧の為、弘前市まで行かねばなりませぬ
(・∀・)

まさか 再び弘前に行く事なるとは、夢にも思いませんでしたわ、ほんとに!

アップの正規代理店が、県庁所在地の青森市ではなく、なんで弘前市だけなんだろうか…
青森市頑張って(゚∀゚)


岩手県盛岡市にもあるのだが、行くのに数日かかるので、今回は 1日で到着可能なら弘前市を選択!

スマホが無いと何かと不便ですからな。
依存しとりますわ(^◇^;)



前回は ねぷた祭を見に行ったので、8月3日以来 の訪問になりますかな…

前回の弘前市の記事はこちら👇
【8月3日 115日目】田んぼアート&弘前ねぷた を満喫!サラシ姿の女性はセクシーでした(≧∀≦) - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア
あれから 早2ヶ月以上経つとは…
懐かしですな( ̄∀ ̄)




朝の支度をして、8時過ぎには むつ市を出発!

スマホが操作不能なので、Google MAPなどは見れませんが、一度通った道やし道路標識もあるので、問題なく進める。

そう言った意味では盛岡市とかではなく、弘前市で良かったかも。






昼の出来事ですが、先にご報告が…

総走行距離が1万キロを突破
\\\\٩( 'ω' )و ////


イェーイ!おめでとうワテ٩( ᐛ )و

ありがとう、相棒 フェザーよ!

特にイベントなどはなく、自分で自分を褒めるのみです、はい(笑)







時間を朝に戻しまして…(^◇^;)


1時間程で 道の駅よこはま に到着し、プチ休憩



その後、中間地点の
マックスバリュー 野辺地店で 昼休憩

最近、インスタントコーヒーを買ったので、スーパーなどでお湯があれば、食後にコーヒーを飲む事も…
インスタントだけど、贅沢な気分になれるわ
(´∀`)

コーヒー最高( ̄∀ ̄)






野辺地を出発。



この後、ほどなくして 1万キロに到達しました
( ̄∀ ̄)






青森市内を目指す途中、チャリダーに遭遇!

初めて会う人かと思ったら、北海道の美幌峠で出会った 台湾人チャリダー マオだった
♪( ´θ`)ノ
まあ、前回は軽く話す程度だったけどね。


日本語も上手なので、少し喋った後、青森市まで一緒に走る事に。


ねぶたが展示されている ねぶたの家 ワ・ラッセに行きたいとの事だったので、案内をしてあげ、そこでお別れ。

祭期間外でも、ここにこれば ねぶた を見る事が出来ますよ!
青森駅前やし、アクセス抜群!

ホームページはこちらから👇

ねぶたの家 ワ・ラッセ



マオは 明日 弘前市を目指すとの事なんで、おそらく また会うだろう。



時刻は 14時
ワテは一路 弘前市へ!


ちょいとバテながらも、16時過ぎには 弘前駅前にある ヒロロに到着!

スーパーや服屋の他に、図書館などの公共施設も入っている 複合施設ですな。

まさか、ヒロロ に来るとわね。




アップ正規代理店や、非正規の修理店、ソフトバンクショップでも相談し、検討した結果、正規代理店での修理が1番安く済むとの結論に。

修理には数日かかるやろし、しばらく弘前市に停滞かと覚悟していましたが、
破損が酷く、修理ではなく 新品と交換対応だった為、即日 スマホ復活(≧∇≦)

これで弘前に停滞せずにすむ と一安心
よかった、よかった!
(´∀`)



ただ、本体交換と 画面割れの高めの防護シールを買ったので、諭吉先生が1枚ほど飛んで行きました_:(´ཀ`」 ∠):

ソフトバンクの安心保証パックに入ってなければ 4万弱飛んで行ったと思うとゾッとしますわ
(゚o゚;;

保証パックには 月々500円、年間6000円払ってるし、お金がかかってしゃあないですな…






晩御飯は、ヒロロの地下1階にあった ルミエール という スーパーでお買い物

小綺麗な感じやし、お客さんも少ないから 別に安くはないだろうと 思いながら、一応 店内を覗いて見ると…

安い∑(゚Д゚)

お目当てのお弁当も ボリュームがあり、いい感じ。



しかも、商業施設内のスーパーだから閉店時間が早く、18時過ぎには お弁当が半額に!
イオンとかコープなんかは22時前後まで営業するから、20時ぐらいにならな 半額にならんのよ
(^◇^;)
この スーパーあるある、旅人ならわかるだろうなぁ(笑)

この日は、思わず半額弁当2つも買っちゃいましたわ(´∀`)
2つ 1度に食べるわけじゃないからね。


今後も ルミエール要チェックかもね




こんな感じで、この日は おしまい…



さあ、明日は むつ市に戻り…
たくねー! めんどくさ〜い(−_−;)




ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:金谷公園(むつ市

到着地:弘前運動公園(弘前市

走行距離:152キロ

総走行距離:10096キロ

食費:1041円()

その他 雑費:10000円()


以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村