日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【10月27日 200日目】実家は天国ですなぁ(๑>◡<๑)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です♪(´ε` )


今週末 28日、29日に親父の希望により家族旅行に行く事になりましたです、はい!



という事で、25日から ヒッチハイクで実家を目指しておりやす。


ヒッチ3日目ですな。
今日はどうなる事やら…



今朝は 冨士川SAで起床

朝から見事な富士山を見る事ができ、なんだか良い気分(≧∀≦)

今日のヒッチハイクが上手くいくよう、拝んどきました(笑)


街の向こうに見える朝焼けも綺麗(´∀`)





SA内に スタバがあるんだけど、昼は富士山、夜は夜景が望めて すごくおシャンティーなスタバよ!

個人的には 富山の 世界一美しいスタバより、こっちのスタバの方が綺麗なような…
まあ、ワテ 個人の見解ですがね(^_^;)




スタバの話はさておき…

朝からせっせとブログを書き、8時過ぎぐらいからヒッチ開始!


1時間程で1台目をゲット!

40代女性
冨士川SA → 牧之原SA


なんと、初の女性ドライバー!!
しかも、お1人(゚∀゚)

こんなムサイ おっさんがヒッチしてれば、普通 女性は怖がって乗せないもんだと思いますが、この方は勇敢にも ワテを拾ってくださいました。
ありがとうございます(T ^ T)


ヒッチハイカーは何度か乗せた事があるとか。
だから、慣れもあり ワテみたいのでも乗せてくれたのね〜
ありがたや〜 ありがたや〜!


車内で お土産物の話になり、
「京都のお土産と言えば、マールブランシュの 抹茶のラングドシャのヤツ オススメよ〜!」
だってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


元職場とは言え、嬉しいじゃないですか!


やっぱり 女性は 美味し物をよく知ってるね
(´∀`)




2台目
60代男性
牧之原SA → 尾張一宮 PA


1時間半ほど ボードを掲げてたら、カッコいい Jeepに乗った方に拾って頂け、
最終目的地 尾張一宮 PAまで乗せてくれるとの事(≧∀≦)


やったぜ〜ψ(`∇´)ψ


色々 お喋りしている間に 尾張一宮 PA到着!

PA 、SAにあるコンビニは、セブンやファミマ、ローソンが大半だが、サークルK がある辺りが愛知らしくて良い感じ。


PAからは 徒歩。
1時間ちょいで実家に到着!


ちょいとノンビリした後は、服を買いに しまむら

普段着を持ってないので、買うしかないんだが、出来るだけ出費を抑えたいので しまむら ですわ
( ̄∀ ̄)


4800円で、ジーパンとパーカーを購入!

希望は3000円未満だったが、仕方あるまい。




家に帰ったら晩御飯!

何も言わなくても、ホカホカのご飯が食べられ、お風呂にも入れ、暖かい布団で寝られる…

実家は 天国じゃ!!

お父ちゃん、お母ちゃん ありがとう〜
。゚(゚´Д`゚)゚。



そうそう、食卓にある タッパーに入ったピンク色の物体…

アレは 生姜の酢漬けでございます。

ふぉれすと家は 昔っから必ずと言っていいほど、生姜の漬物が食卓にあります(笑)

その影響か、ワテも生姜大好きで、牛丼なんて食べに行った日にゃあ、肉やタマネギより、紅生姜の方が多くなるもんね
( ̄∀ ̄)

誰も興味ない、ふぉれすと家の プチ情報でございました(笑)







晩御飯を食べた後は、サーティーワンへ…

そうです今日は…

スーパーフライデー♪( ´θ`)ノ


という事で、タダ アイスを求め、わざわざ 30分も歩いて来ましたよ
( ̄∀ ̄)

飲んで無ければ車で来れたのにね。


お店は タダのアイスを求め 長蛇の列(笑)



今回はこちら

ハロウィン限定 ネオンモンスター(^^)v

見た目は 変な色ですが、ずっと気になってたので オーダーしちゃいましたわ!




気になるお味は〜〜??








ガリガリ君ソーダ味やんけー
o(`ω´ )o



なんで、わざわざサーティーワンで、ガリガリ君ソーダ味食わなあかんねん、マジで( *`ω´)


無料とは言え、サーティーワンは どれも美味しいと思って頂けに、かなりガッカリ!



やり切れない気持ちを抑え、また30分歩いて自宅まで帰ったとさ(~_~;)




こんな感じで、ワテの旅 節目の200日目は終わって行きましたとさぁ。



明日からは 2日間は家族旅行行って来まーす
(´∀`)






ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:冨士川SA 下り(富士市

到着地:実家(稲沢市

走行距離:0キロ


総走行距離:10808キロ

食費:278円( )

その他 雑費:4800円(ジーンズ、パーカー)


以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村