日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【10月28、29日 201、202日目】家族旅行だよー٩( 'ω' )و

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと だがね〜(゚∀゚)


地元 稲沢に帰って来とるで、ブログもちょっとだけ名古屋弁にしてみたがね。


でもよ、このまま書いたらデラ疲れるし、これぐらいにしとくわぁ( ̄∀ ̄)






さてさて
昨日、無事 ヒッチハイクで帰郷したワテ。

乗せていただいたドライバーの皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m




何の為に帰って来たかと言えば、
親父様の呼びかけにより、家族旅行へ行く事になったからなんすね〜!

今回も 旅行の2日間 まとめて書かせて頂きやすよ
( ̄∀ ̄)



10月28日

旅行1日目


旅行とは言っても 赤ん坊もいるので、そんな遠出はせず、実家から それ程 遠くない
日本三名泉の1つ 下呂温泉へ行く事に。

晴れてれば、夜もこんな雰囲気でいい場所みたいだけど、残念ながら台風の影響で2日間とも、雨ないし曇り空ね(^◇^;)



8時半には自宅を出発

旅行中、ワテは専属ドライバーに(゚∀゚)

岐阜にある道の駅 日本昭和村 なる場所で待ち合わせ。

今回は 4家族 総勢14名での大所帯旅行ですわ
( ̄∀ ̄)


まあ旅行と言っても、どこかを観光と言うよりも、昔 親戚の叔父さんが住んでいた家を訪ね、墓参りをしたりしたぐらい。

25年前と 大きく変わらない風景に、家族みんな 懐かしがってたね

山ん中やし、過疎化が進んでるかと思いきや、昔より住宅が増えてたような…



相変わらず、軒先には巨大なスズメバチの巣が(笑)

叔父さんは 駆除する事なく、いつも そのままにしてたから凄いわ(゚∀゚)


墓参りを済ましたら、早々 14時にはホテルへチェックイン

ホテル水明館

下呂温泉では、なかなか良いホテルみたいよ。


天皇陛下も 宿泊された事があるとか…

ワテみたいなんが、そんなホテルに 宿泊出来るとは、幸せでごわす
(о´∀`о)



ホテルに着いた後は、姪っ子、甥っ子達の子守がワテの役目(笑)

プールに付き添ったり、トランプしたり。


まあ、とにかく元気なんで相手するのも大変
(^_^;)


親は毎日 よう頑張ってますね。






夜はご馳走が(@ ̄ρ ̄@)


ビールもたらふくのんで、なんと幸せなぁ
(。-∀-)



甥っ子がノリノリで 歌とダンスを披露してくれました(笑)


こちらが、ふぉれすとファミリーでござい
ヽ(´ー`)

親父の古希祝いも兼ねてね旅行。

家族から お酒プレゼントしてみました(^。^)



こんな感じの1日。

ワテは酔い過ぎて、部屋に帰るなり 布団に倒れ込み 大の字で寝ましたとさ…





10月29日

旅行2日間

朝もまだ酒が残ってる感じのワテ(^◇^;)
酔い覚ましに朝風呂へ。


風呂から帰ると、オヤジとオカンが孫とトランプ

オカン ババシャツです(笑)

オヤジがトランプする姿は初めて見たかも。

孫との年の差 60歳以上…
微笑ましい光景だ(。-∀-)



朝食は バイキング♪( ´θ`)ノ

ここぞとばかりに、恐ろしほど 食べてやりました!



10時過ぎにはホテルを後にし、2、3箇所 ぶらぶらっと観光したら、早めに帰宅。


台風の影響で、帰りは土砂降りでしたわ。



天気には恵まれなかったけど、久しぶりに家族みんなが集まれて 楽しい旅行でした。

特に両親が 喜んでくれていたので 良かった!

旅などしとらず、もっと親孝行せねばいかんね
(−_−;)




近所のコンビニへ

元はサークルK だったけど、ミドリになっちゃった…
寂しす(´ー`)



ファミマに ゆうちょ のATMが!!

ゆうちょ は預入や引出すのに手数料かからないから、超便利なんです!

しかも、全国各地にある!!

旅人なら ゆうちょ を利用が必須ですな(゚∀゚)





誕生日占いの本があったので立ち読み…

ワテの 誕生日と恋愛相性最悪なのは、大好きな YUKIちゃん だったとさ( ゚д゚)

YUKIちゃんと 恋愛関係になる事は一生ないから、別にいいけどね…

別に(´༎ຶོρ༎ຶོ`)







明日からヒッチで盛岡帰りまーす!




ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《28日のまとめ》

出発地:実家 (稲沢市

到着地:水明館 (下呂市

走行距離:0キロ

総走行距離:10808キロ

食費:0円( )

その他 雑費:2000円(プレゼント代)


《29日のまとめ》

出発地:水明館 (下呂市

到着地:実家 (稲沢市

走行距離:0キロ

総走行距離:10808キロ

食費:950円(翌日からの食料)

その他 雑費:0円()


以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村