日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【11月14日 218日目】名物 激厚 ◯◯丼登場W(`0`)W

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です♪(´ε` )



昨日は久しぶりに 外食しちゃったな。

しかもイイお値段したし( ̄▽ ̄;)



と言いながら、今日も 美味いもん食べに行っちゃいましたがね(笑)

何を食べたかは この後をお楽しみに( ̄∀ ̄)








さてさて
今朝は 本宮市で起床!


今朝はまだ ましでしたが、前日の本宮市は 氷点下を記録してましたな…



そろそろ 野宿は死ぬか?( ̄▽ ̄;)




いつもの朝ルーティーンをこなし 出発!


今日は ちょっと寄り道して会津若松市を目指しちゃいます!

県道8号から 国道49号を通るルートね。




今日も晴天。アザス( ´∀`)

山と田んぼと畑と…

自然たっぷりっす!




1時間ちょい走ると…

猪苗代湖が現れた(゚ω゚)

紅葉も色づき 良き景色でした!


ちなみに
猪苗代湖は 日本第4位の広さを持つ 湖でございます(゚ω゚)



湖ではなく、田んぼに白鳥が(笑)

多分、収穫する際に落ちたお米でも食べてたんだと思います。
違ったら すんません…




磐梯山(ばんだいさん)も綺麗に見えたねー

別名、会津富士とも呼んだりするらしい。


日本人は なんでも◯◯富士にしたがるわ(^◇^;)





12時前に 最初の目的地 お食事処 むらい に到着!

冒頭に書いてた 美味しいモン とは このお店の名物のこと!


【バイクに乗って食べに行きたいイチオシのグルメ&スイーツランキング全国一位!】
に選ばれた事あるらしく、休日は ライダーが良く来るとか…


そんな、こちらの名物とは…



ソースカツ丼( ´∀`)


調べてみると 会津若松辺りでは ソースカツ丼が有名みたいね
(゚ω゚)


ソースカツ丼と言えば 福井県のイメージが強かったけど、福島や 群馬なんかでも 名物みたいね!



昼前だけど 並ばずに入店。

席は8割ぐらい埋まってるし、人気店には違いない。


メニューはこんな感じ

なかなかのお値段( ̄▽ ̄;)

でも、来たからには食べるわよ!!



お目当ての ロースカツ丼 の ソースをオーダー!


煮込みってのが 通常の卵とじカツ丼らしいです。






オーダーから 待つ事 15分ほど…






ヤツがやって来ました…










カツドーン!!



サイズが明らかにおかしい(笑)

肉の厚みが 割り箸の袋と同じぐらいある…


こんな興奮するカツ 初めて見たわ
ψ(`∇´)ψ



女将さんに聞くと、肉は600g あるそう(≧∀≦)


カツがデカすぎるので、ちゃんと 避ける用に小皿がセットになってます(笑)

食べきれない方の為に タッパーも用意してくれてるとか。
コレは 少食の方にはキツイわな。

ワテは最高だけど(笑)




ソースは濃厚で酸味がある感じ。

カツは もちろん 熱々サクサク!

これだけ厚みがあると食べにくいかと思いきや、サクッと噛み切れる柔らかさ(≧∀≦)

ほとんど脂身もないし、意外とサッパリ食べれる。


いや〜 大満足でした!!


お値段からすると 頻繁には食べれないけど、リピしたくなる1品です(*´∀`)♪


ご馳走様でした!!






食事を終え、外に出るとパラパラと雨が…


天気がもてば 市内観光でもしようかと思ってだけど 中止ね。




仕方なく、今日の宿へ向かうワテ


走る事 30分ほどで 福福亭さんに到着!


ラーメン屋?

と思うかもしれませんが、




そう、ラーメン屋です( ̄∀ ̄)




こちらの 福福亭さんでは、ラーメン屋を営むかたわら、無料のライダーハウスもされていて、チャリダーも泊めてもらう事が出来るんですね〜




13時半には 福福亭さんに到着した後は、のんびりくつろがせて頂きやした。


夜はご主人が お酒を用意してくれ、2人で乾杯
( ´∀`)





2人で 酒を飲みながら 夜は更けていったとさぁ…




明日は 晴れたら 会津観光したいなー




ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:みずいろ公園(本宮市

到着地:福福亭(会津若松市

走行距離:78キロ

総走行距離:11603キロ

食費:2053円(ソースカツ丼など)

その他 雑費:0円()



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村