日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【11月21日 225日目】 東大入門しました⁈⁈(ノД`)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です♪(´ε` )



今朝は 東京大学に来ておりヤース!


有名な赤門




安田講堂



銀杏並木も綺麗ね〜



朝から校内を散歩(゚∀゚)









えっ、なんで 東大に来てるかって?






ワテの母校だからねー
懐かしいわー( ̄∀ ̄)









と、冗談はさて置き

今日は
ドナルド・マクドナルドハウス 東大
に来ておりますよん( ´∀`)


東大ハウスは その名の通り、東京大学病院に隣接しており、東大校内にあります。



今日はこちらのハウスで9時から15時までの間 お世話になららます。




東大ハウスの特徴と言うか、他のハウスとの大きな違いは、4階建って事。

横に広げる敷地が無いから、縦に大きくしたんやろね(゚∀゚)





ジャーン

マクドナルドハウスボラ 初のエプロンしちゃいました(笑)




今日も 主にベッドメイキングなど室内のお手伝い

ちょっとした ホテル並みの綺麗さ、設備!


東大ハウスに限らず、どのハウスも こんな感じよ。
ここに 1200円程で宿泊出来ちゃうんだから、患者の家族にとっては 有難いよね。



綺麗なのは ボランティアさんが毎日 マメにお掃除してくれてるから。




俺もここに泊まりたいわ( ̄▽ ̄)




お昼は せっかくなんで 学食へ٩( ᐛ )و



大行列だったけど、ぐんぐん進むから、そんなストレスなし。


日替わり定食 ご飯大盛り で530円


もう少し お値打ち価格だと想像してたけど、530円でも充分安いか(^_^;)


今日は 豚の生姜焼き だったけど、ステーキみたいな厚みがあったわ。


マイウ〜でございました。



外のリゾット屋さんも列が…

お昼にリゾットなんて、 なんか絵になるわ(笑)









午後からも 室内の清掃を中心に行いましたよ。

マネージャーさんが すごく綺麗好きな方で、ワテなら 綺麗だー と思うような箇所も、汚れを見つけて教えてくれました。

すごかったわ(笑)




部屋からの眺め


大都会ね…

すぐ近くに小学校があり 子供達の声が響いてました。



ゆでたまご先生の ハウスオリジナルパネルなんかもありましたよ(゚∀゚)


15時でお手伝い終了

今日も最後にパシャり1枚。


東大ハウスの皆さん ありがとうございました
( ´∀`)










今晩は 友達と飲む予定(^з^)-☆

17時にザギン(銀座)で待ち合わせで、時間があったので東京観光がてら 東大ハウスのある上野からザギンまで歩いてみることに。


あっ、今日は 飲むんで自転車置いてきたっす。





不忍池
↑ 読めますか?


お久しぶりの 西郷どん





ん?

60分待ち(・Д・)

平日の16時でっせ?



なんの列かと見に行くと…




なんか面白うなヤツやってたよ!!


見たいけど 60分は並びたくない…

みんなよう並ぶな(;´д`)





このあと、アメ横→アキバ→東京駅 と歩き…





銀座にある 宮新さんに到着!

焼き鳥のお店で、 鳥よし ってお店と姉妹店で、東京でも けっこう有名店なんだとか。


その 鳥よし 中目黒店で 今年4月から修行中の友達 加納くん と飲みに来たわけね。

加納くんとは、昨年末 居酒屋でバイトしてるときに知り合ったんよ。



ワテには 似つかわしくない 素敵お店で、どの串も美味しかったなぁー


味だけではなく、気遣いも 一流って感じのお店。

19時ごろには満席だったよ。



大将には だいぶサービスして頂いて、破格の安さで飲ませて頂きました(≧∇≦)

ご馳走様でした!!





19時には 宮新さん を後にし、秋葉原に移動…




2人でメイドカフェ

ではなく、


AKB劇場


でもなく、




普通に飲みに来ました(笑)

ここで ワテの もう1人の友達 トミー と合流!


トミーは、数年前に元職場で一緒に働いたこ。

当時はワテが25歳ぐらいで トミーは学生バイトだったなー


今は 東京のゲームデザインの会社に勤めてる トップクリエーター⁈ なんですよ(笑)

別れ際の写真だけど、真ん中がトミー で、
右が加納くん。

2人は 初めましてですが、一緒に飲んじゃいました(*´∀`)♪



実は ワテが毎日着ている旅Tシャツをデザインしてくれたのが トミー なんですよ
♪( ´θ`)ノ





仕事の事とか 色々話せて楽しかったわ
(*´꒳`*)


とくに加納くんは 一生懸命修行してるだなってのが伝わってきた!



頑張って テンパってる加納くんを見に、鳥よし 中目黒店に遊びに行ってあげてくださいね(笑)


トミーも 良い父ちゃんになれよー!!






お久しぶりの2人と飲めて 楽しい夜でございましたー




明日もボランティアいきまーす!





ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:砧(きぬた)公園(世田谷区)

到着地:砧(きぬた)公園(世田谷区)

走行距離:3キロ

総走行距離:12073キロ

食費:15154円(🍺など)

その他 雑費:0円()



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村