日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【11月23日 227日目】今後の予定をご報告っす(๑・̑◡・̑๑)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと っす(・∀・)



昨日の夜から雨っす!


屋根のお陰でギリギリ濡れずに寝れました(笑)



昼に近づくにつれ 雨が強まる予報なんで 朝6時には マクドに避難…

よく降りますな(-_-)


キノと話しておりましたが、

ワテも キノも 12月初旬より越冬をする事にいたしやした
٩( ᐛ )و


という事で 2人ともバイト探し(笑)



ワテは 探すのに不便はないけど、キノは 外国人だから、探すにも 少し制約が入るようね。



色々検討した結果、キノさんは 沖永良部島(おきのえらぶじま)でバイトする事にしたらしい(笑)


沖永良部島の場所わかります??


沖縄県? かと思いきや、鹿児島県でした(笑)

えらいヘンピな場所を選んだもんだ(^◇^;)
暖かいやろから過ごしやすいやろけど…

どうなるか楽しみねー( ̄∀ ̄)






それでは、次に
ワテの今後の予定を ちょいとご報告


先ず 、12月5日頃までに 関東一周して来ます!
関東は 海なし県もあるし、そもそも 筑波から東京まで一気に来たから、海沿いを通ってないのよね。


こんな感じで 時計回りに走ります!


埼玉→群馬→栃木→茨城→千葉→ 東京




関東一周が終わったら、自転車を預け、富山にいる友達のお店(ケーキ屋)を手伝いに行きやす!

12月9日から28日頃まで お手伝い予定。

1年ぶりにケーキ作るし、役に立てるか 緊張してます
(~_~;)


で、年末年始は、高知や実家で過ごした後、


年明け1月10日頃から3月いっぱいぐらいまで、どこかでアルバイトをしようと思います。

バイトは 12月中に決める予定ですが、今まで経験のない事をやりたいな とかんがえてるよん。


春から旅を再開し、夏中にゴール出来れば…
ってな感じです(^◇^;)

当初予定より 半年以上延びましたな(笑)



まあ、それもワテの旅だ( ̄∀ ̄)





という事で、ご報告終わり。






マクドの前で 雨の中 ヒッチしてる学生らしき人居たわ。

15分ぐらいで 捕まえてたかな。


東名高速 東京インター がすぐそこにあるし、ヒッチする為の条件なども なかなか良いので、ヒッチ向きの場所ね。

覚えとこ(笑)



11時過ぎぐらいに雨も止み、午後は晴れ予報だったので、2人とも出発する事に。


別れ際に2人で!

キノは 大阪からフェリーで 沖永良部島に渡る計画らしいので、大阪目指して出発!

おそらく 旅中にキノ会うのは最後な気がする。

次 会えるのが楽しみだ!

頑張れよー( ´∀`)





ワテは埼玉方面目指し出発!


環八を通り 北上。

朝とはうって変わって良い天気ね

ありがたや〜ありがたや〜( ´∀`)



今日は 大宮あたりまで行くだけだから楽ちん!
距離は約25キロぐらい。


大宮で一泊して、明日、マクドナルドさいたまハウスでボラする予定。
この時点では、まだアポ取ってないけどね。



当たり前だが、東京から離れるにつれ、徐々に都会感がなくなっていく。


1時間もしないうちに 埼玉県入り!

はじめまして埼玉県( ´∀`)

大っきなビルなどは少なくなったが、まだまだ建物だらけね。

東京のベッドタウンって感じで、住宅が多い感じ。




ん??


何故か再び埼玉県入りΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


調べてみたら、ほんのすこしの区間 東京に入ってたみたい(笑)



和光市の看板から100メートルぐらい進んだら…

戸田市に(笑)

せわしなかね(^_^;)






夕方、 さいたまハウス に電話をしてみると…





「明日は ボランティアさんが いっぱいなんで 大丈夫です!」



と、初めて 断られてしまいました( ̄▽ ̄;)



仕方がないよね。
前日に急に電話してるだし、断れて当然ちゃ 当然だ。


停滞は嫌だから、関東ぐるっと一周した後、また電話してみよ。





ちょっとモチベーションが下がりながら、自転車屋に行き、メンテナンスしてると…

キャリアが折れてるー

(;゙゚'ω゚')


キャリアってのは、荷物を乗せる荷台ね。




さらにモチベーションが…



とりあえず、応急処置はしたけど 大丈夫だろうか(~_~;)




こんな感じで モチベーションが下がったまま、この日の夜は ふけていったとさ…



ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:砧(きぬた)公園(世田谷区)

到着地:北部公園(戸田市

走行距離:29キロ

総走行距離:12116キロ

食費:923円()

その他 雑費:2376円(ブレーキパット交換)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村