日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【11月25日 229日目】大人気!はっちゃんショップ に行ってきたよん(●´ω`●)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です♪(´ε` )





今朝の気温…

群馬寒いよー_:(´ཀ`」 ∠):



でも、寝床が良かったから 意外とあったかかったよ。

綺麗な道の駅でございました。



いつも通り コンビニへ避難!
なんだけど、最寄りのイートインがあるコンビニが15キロ先にしかない…

コンビニ着くまでに、寒さで指が取れそうになったわ(;´д`)


この ミニストップ、従業員さんが とっても良い雰囲気で居心地が良かったね!
こんなコンビニは久しぶりだ(´∀`)




9時頃には出発!

明日 ドナルドマクドナルド 栃木ハウス でボラしたいので、今日は 栃木県目指しまーす!


今日も良い天気でーす!




知り合いの 名字が付いた地名を見ると 撮りたくなる…(^_^;)


11時半過ぎに はっちゃんショップ到着


このお店は 食いしん坊シュウちゃんが教えてくれた

500円食べ放題のお店(´∀`)


オーナーの はっちゃん は、57歳の時に原チャで日本一周した方。
日本一周した時に、沢山の方にお世話になり、自分も何か恩返しがしたいと始めたのが、500円食べ放題の店になったそう。

はっちゃんは、既に80歳を超える ばあちゃんよ!

行くまでは 1人で切り盛りしてるのかと思ってたけど、沢山の友達に支えられて 営業してました。


オープンは11時半。
ワテが着いたのは40分頃でしたが、既に30席ほどある 狭い店内は すし詰め状態(゚∀゚)


料理は 10種類ぐらいはあったかな。

どれも 家庭料理って感じで美味しそう
(@ ̄ρ ̄@)



おー!!

焼き肉まであるのには驚いた(゚Д゚)


セルフではなく、通称 社長 と呼ばれる おじさんが、ずっと焼いてくれてました。


社長に 焼いてもらえるなんて、なんて贅沢な…
なんの社長か知らんけど(笑)



全体的に 茶色いね(笑)


お袋の味ってやつね!

おかわりもして、腹パン(●´ω`●)


これで500円は安すぎです!マジで!!
噂によれば、やはり赤字のようです…



最後にはっちゃんと!

美味しかったです。

ご馳走様でした( ´∀`)





お店から出ると…


路駐するお客さんが多いから、警察が来てました(^◇^;)

お客さんの列も出来てました。
流石人気店!


はっちゃんショップ の情報はこちら↓
500円食べ放題!「はっちゃんショップ」の家庭料理が異次元の超コスパ – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!


はっちゃんショップ - 桐生球場前/割烹・小料理 [食べログ]









ご飯のあと、
まだ栃木ハウスに連絡をしてなかったので、電話してみたら…

「栃木ハウスでは、単発ボランティアの受け入れは してないんですよ」

.


Σ('◉⌓◉’)

.

(・Д・)

.



ですよね。
単発ボランティアより、必要なのは 月1回でもいいから 来てるくれるボランティアですよね
(−_−;)


今まで 受け入れてくれていたのが、奇跡だったんやな…





この瞬間、密かに抱いていた ドナルド・マクドナルドハウス 全12ハウスにボラしに行く 夢は潰えました…






テンション下がりながらも、走るしかない…



とりあえず、栃木にきたよ(・・;)



とりあえず、お風呂に行こう(・・;)


スマホで 適当に調べて、たどり着いた銭湯なんだけど、結構 有名なとこらしく、芸能人のサインが沢山あったよ


C&K の 「入浴」って曲のMVにも使われたらしく、ファンが密かに入りに来てるとか…



なんと300円で入れちゃう
ありがたやー( ´∀`)



玄関の天狗にはビビったね(^◇^;)





お風呂のあとは…

ビールを飲んで おーしまい!

ボンビーだから 安いのしか飲みませーん





明日は ボラ予定だったのになぁ…



なにしよう〜( ̄▽ ̄;)






ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:道の駅 甘楽(甘楽町

到着地:栃木市総合運動公園栃木市

走行距離:107キロ

総走行距離:12329キロ

食費:1258円(はっちゃん)

その他 雑費:108円(イヤホン)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村