日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【11月28日 232日目】日本一周 立ち飲み屋 登場の巻٩( ᐛ )و

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です♬



今回のブログは 昨晩のお話から。


では、早速 いきましょか〜(゚∀゚)




27日 夜

大谷資料館を後にしたワテ。



今晩も玄ちゃんと飲むのために、20時に宇都宮駅前で合流!



で、早速 飲み屋さんへ

今晩のお店は

全国各地を旅し、立ち飲み屋をしながら日本一周をしている旅人 リョーヤ君のお店にきておやす(´∀`*)




ホンマに色んなスタイルの旅人いますわ(笑)


リョーヤ君と会うのは初めてですが、ツイッターを通して知り合い、営業情報見てたら 偶然 宇都宮に来てたんで 寄ってみたわけっす!


SNSってスゲーなー(*´ω`*)




真ん中で コップを掲げてるのがリョーヤ君。

真ん中下 と 右下の方は、京都から出張で来られてたお2人。
住まいは滋賀らしい。

ワテも 元滋賀在住。
玄ちゃんも 学生時代 滋賀に住んでた事もあり、宇都宮でまさかの滋賀トーク
さらにディープに 膳所(ぜぜ)トークで盛り上がる(≧∀≦)


偶然出会った4人なのに、世間は狭いねー(笑)



普通に 駅前の橋の上で ゲリラ路上営業!





こちらの方は、はるばる長崎から出張に来ていた イチゴ農家さん。

鞄の中から イチゴが出て来たらから笑っちゃいました(笑)


食べさせてもらいましたが、実は大きく 果肉もしっかりしていて、甘みも十分!
ゆめのか
よろしくお願いします( ̄∀ ̄)



連絡先も交換したので、長崎行く際は遊びに行かせてもらいます
٩( ᐛ )و





玄ちゃん 明日も早くからお仕事なんで 小1時間で立ち飲み終了。



短い時間だったけど楽しい夜でございました!

リョーヤ君の旅はトータル2年間で、まだ半年終わった所。

これから関西など西日本を中心に回って行く予定みたいなんで、見かけたら 是非一杯飲んで行ってみては?


リョーヤ君の情報はこちらから↓
5000人と乾杯「旅する立ち飲み屋」リヤカー日本一周の旅 旅×立飲み



玄ちゃんも 2日間ありがとうねー!!






28日

やっとここから、28日分ですよ(・∀・)


今日は、茨城県目指して 頑張って走りまーす!!




って 午前中には、茨城県入り!
ハヤ(笑)



水戸のイオンでお昼休憩どす。


水戸 と言えば…

水戸納豆


って事で イオンでお買い物!

このだるま納豆ってのが、地元メーカーらしいので購入。


夜ご飯で食べてみます(゚∀゚)




水戸と言えば その②…

水戸黄門を忘れちゃダメよね〜

って事で、駅前で銅像をパシャり!


県庁所在地の 1番大きい駅のはずだけど、 水戸は それほど大きな街って印象ではないね。

宇都宮の方がデカかったな。






水戸と言えば、その③…

水戸偕楽園

が有名ですが、時期的に 何の花もない気がしたので、今回はスルー(^◇^;)


お庭見るなら、春が1番じゃなかろうか。





水戸駅近くに 老舗 納豆屋さんがあったから立ち寄ってみた(゚∀゚)




この、そぼろ納豆 なるものが水戸の郷土料理 らしいので、買ってみた。


サイドバックの中が 納豆だらけだ(笑)





コレで 水戸観光終了!




時間があるので 鹿島市を目指す事に。



17日に 1度通った場所に戻ってきた!

右に行けば つくば市 に行けちゃいます。
行かないけどね(・∀・)





大洗 に来ちゃいました。

この町は、
アニメ ガールズ&パンツァーの舞台になった場所らしく、ファンの方にはたまらん場所らしいです。



ワテもちょっとだけ 見学してみる事に
( ̄∇ ̄)


とりあえず、SNSで1番よく 見かける
大洗マリンタワー





売店には ガルパン関連のグッズ多数(゚∀゚)



アニメを知らないので 全く入り込めず、すぐに観光終了(^◇^;)



好きな人な 何日も滞在したりするらいしです。




そんなこんなで、寄り道しながら 17時頃には 鹿島市到着。

鹿島 と言えば、

鹿島アントラーズ

が有名ですな(゚∀゚)


ジィ〜〜コ〜〜 ♪( ´θ`)


イオンの中にも 特設コーナーがあるほど。

流石サッカーの街!




そんなイオンで、今晩は のんびり過ごして終了。






明日はどこまで行こうかしら





ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:宇都宮駅東公園(宇都宮市

到着地:鹿島勤労文化会館(鹿島市

走行距離:126キロ

総走行距離:12593キロ

食費:1401円(水戸納豆など)

その他 雑費:300円(乾燥)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村