日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【12月1日 235日目】木更津ーー! キャッツ!ニャー!キャッツ!!ニャー!!キャッツ!!!ニャーーー!!!

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です♬


よっしゃ、12月に入ったぞい♪

さあ、どんどこブログ書かなければ( ̄▽ ̄;)








今日はここに行くよ↓

若い子は知らないか??








朝、館山市の海辺で起床。


先ずは 館山城を見学


高台にあるから景色はgoo!

桜の木も沢山あったし、今頃(3月下旬)は綺麗やろうねー



館山は小さな町だけど、海沿いは南国風でちょっとおシャンティー
(゚∀゚)

きっとサーファーとか集まるやろねー



気になる看板が…

2つの道の駅の近さも気になるが…


小学校が道の駅ってのがもっと気になるので行ってみた

道の駅 保田小学校

廃校になった学校を町おこしのために、道の駅へとリニューアルしたそうな。


まだ新しい道の駅だから綺麗だし、学校ってのを上手く活かし、教室に宿泊出来たり、銭湯があったり、他にはない道の駅を作り上げてる感じでしたわ!

小学校と言えば、二宮ハン(゚∀゚)

体育館は お土産物屋に!



最後に チーバ君ステッカーとアイス購入!

千葉と言えば、ピーナッツですな。
味は、まあまあ(笑)




この道の駅が、気になる方はホームページをどうぞ↓

都市交流施設・道の駅 保田小学校 | 千葉房総半島 鋸南町の道の駅



面白い道の駅でございやした!








さてさてお次は…


木更津にやってまいりやした!


木更津と言えば、氣志團

木更津キャッツアイ



と言う事で、観光案内所でパンフレットをもらい、軽ーく木更津観光♪(´ε` )



ぶっさんの墓キターー(゚∀゚)







木更津キャッツアイがドラマ放送されたのは2002年。
ワテが高3の時ですなぁー

最新のワールドシリーズでさえ、12年も前の2006年!


と言う事で、だいぶ寂しくなっておりました…


当時は キャッツアイ効果が凄かったみたいですが、今は その面影はほとんどなし。


観光案内所のお姉さんの話では、たまーに嵐ファンが来るぐらいだとか(笑)


10年以上前なんだから、そりゃそうか。

ワテも内容 よう覚えとらんしなぁ…
( ̄▽ ̄;)



30分程度で観光終了!

ぶっさんの墓見れたし満足じゃ。


さらば木更津!!





で、少し走ったところで
ついに…








チェーン切れましたー(T_T)

3000キロ走ったら交換だって言う人もいる中で、その4倍もの12000キロも頑張ってくれたんだから、そら切れるわな。




チェーン切れた際、股間を強打しました(笑)






簡易修理キッドを持っていたので、近くのイオンの自転車屋で場所と道具を借り、自分で修理!


秋山先生が この修理キッドを持たせてくれたんだったなぁー
ありがたやー


修理が完了したら、プチナイトラーン!

でも明るいから全然問題なし



で、千葉市内でお風呂入って おしまーい。



こんな1日でしたよー





ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:北条海水浴場(館山市

到着地:菰池公園(千葉市

走行距離:105キロ

総走行距離:12940キロ

食費:1696円()

その他 雑費:860円(ステッカー、風呂)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村