日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【12月3日 237日目】関東一周完結だよー٩( 'ω' )و

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です♬( ・∇・)




この日の朝はねー ビックラしましたよ!



葛西臨海公園にあった ログハウス風のベンチで野宿してたんですが、明け方4時ぐらいだったかなぁ?
知らんおっさんが現れて…
「誰だよテメー! ここは俺の場所なんだよー!!どけよーー!!!」
ってな感じで 急に怒鳴り散らしてきて目覚める朝(笑)


こっちは寝てたから、何が起こったかよう分からず 最初は混乱しましたが、寝起きの頭を働かせ冷静に対応。


おそらく浮浪者の方でしょう。

こちらが冷静に話しても 聞く耳持たず。

ひたすら 早く出てけー などと怒鳴り散らすだけ。



だんだん こっちもイライラしてきたので、
「さっきからゴチャゴチャ、ゴチャゴチャうっせんだこの野郎♡ 俺の場所 とか小さい事言ってんちゃうぞコラー♡ しばき倒すぞ、ボケ コラー♡」
みたいな感じで優しく まくし立てて さとしたら 分かってくれたようで おっちゃんも黙ってくれました♡


朝早かったけど、興奮して寝れなくなっちゃったので、その場は おっちゃんに譲り、ワテはコンビニ行きましたが…



アレ、女の子だったら 相当怖いやろいなぁ〜


これから旅する方、葛西臨海公園は やめといた方がいいですよ(笑)




この後のコンビニも長居しすぎて、店員さんに追い出されましたとさ(涙)




夜が明けてきたら出発!


すぐ近くの
東京ビッグサイトにやって来た!

想像以上に この建物デカくてビックリしたね。
館内移動するのにめちゃくちゃ歩くし、疲れたわ(笑)





何しに来たかと言うと…

ゲーム・マーケット
なるイベントに、福田くん達 「つくばテーブルゲーム交流会」が出店するって事で見に来て見た訳
(о´∀`о)


福田くん達と 人狼した思い出はこちらから↓

【11月18日 222日目】お久しぶりの あの2人と人狼だーい(^з^)-☆ - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア


人いっぱい(笑)


ゲームマーケット といっても、こっちのゲームよ



いたいた、マサ君( ̄∀ ̄)


福田くんも発見!


自分達で考案、手作りしたゲームを、実演、販売してるんだよー

凄いねー、尊敬するわ!

俺が学生の頃なんて こんな事やろうなんて思いもしなかったもんね。

若いうちから 色んなことにチャレンジしてる福田くん達は素敵だ!




1時間程館内をうろつき、雰囲気を楽しんだところで撤収。

数百ある各ブースでゲーム体験できたんだけど、ど素人過ぎて迷惑かけそうだから断念(笑)


次回来ることあれば 積極的にチャレンジしよ。



福田くん達、これからも頑張ってねー♡





お次は お台場へ



ユニコーンガンダムってやつらしい。

ファースト と Ζ ぐらいしか知らないワテですが、デカさに興奮
(о´∀`о)

男子は無条件で ロボット好きよね(勝手な決めつけ(笑))



ザク萌えー(о´∀`о)




ベタなお台場スポット見たら終了〜




で、お台場の最後は…



レインボーブリッジを…


歩いて渡りまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)




安全上の理由で、レインボーブリッジを走る事は出来ませんが、歩道が設置されており、自転車を押せば 歩いて渡る事ができやす!



出入り口に スタッフがおり、滑車を装着されます。

コレをする事で走行防止にしてるんですな。



滑車は簡易装着なんで簡単に外せちゃいますが、スタッフも巡回してるし、何より危ないから 悪い事しちゃダメですよ
( ̄∀ ̄)



2キロ弱あるので 押して歩くと30分ぐらいはかかります。


興味がある方はチャレンジしてみては?


ちなみに、無料です!








はい、お昼ごはーん

蒙古タンメン 中本 !

辛ラーメン 北極で有名なお店ですな!

昼過ぎでしたが並んでました。

流石人気店!


20分程で入店。



初心者やし、辛いのそこまで得意ではないので、とりあえず 6辛の 五目蒙古タンメンと 緩衝材代わりにライスをオーダー

はい、ワテには辛すぎました(笑)

なんとか完食はしたけど、汗ダラダラ!



北極は 9辛だって言うんだから、絶対無理だね
( ̄▽ ̄;)

ご馳走様でした。





夕方には、勝手に東京の拠点にしていた 世田谷区 砧公園に帰ってきた。


これにて

関東一周完結!





明日は自転車修理に行かなければ…





ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:葛西臨海公園江戸川区

到着地:砧公園(世田谷区)

走行距離:44キロ

総走行距離:13079キロ

食費:2720円(蒙古タンメン、差し入れ)

その他 雑費:460円(風呂)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村