日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【12月31〜1月3日 265〜268日目】越冬バイト? お正月編 ②:高知でワイワイ年越しじゃーい♪( ´θ`)ノ

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و


やっと今回で年越します(笑)




先にお正月の写真載せちゃお

こんな感じ ↓

みんなええ顔してるね〜








では、さっそく続きを…



12月31日

ブログでもようやく大晦日がやってまいりました!


昨日まで同様、昼間はイベント準備したり、遊んだり
♪( ´θ`)

神社の掃除もしたよ





夜は ヒロさんが講師となり、競艇にチャレンジ(笑)


結果は、な・い・しょ♡





何故か コスプレ大会(笑)


ワテは バブリー♪( ´θ`)ノ

安心して下さい
はいてませんよ!!

デブやからパツパツやし、危うく 見えるとこでした(笑)



酔っ払って寝る(≧∇≦)





23時半ごろまでは、家で飲み食いした後、かとり神社へ!


なんと境内で年越し!

ちゃんと許可は頂いているのでご安心を!!


土佐鶴で新年の乾杯!



からの腕相撲大会ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


何故か裸(笑)


ヒロさん、ゆきちゃんの初笑いダンス



それにしても2017年は濃い1年やったな〜
しみじみ( ´∀`)





ひとしきり楽しんだ後は、家に帰って就寝。

初詣イベントに備えます。






1月1日

2018年が来たよーーーー!!

今更ですが、今年もよろしくお願いします。




7時ぐらいから準備を開始し、さあ初詣イベント開始
(^з^)-☆











夏祭り に比べれば規模は小さいけど、素敵なイベントでした!

ほのかちゃん、みんな、お疲れ様でした!




夜は 打ち上げ!

結局、20人ぐらいでイベントしたけど、半数以上は県外の人なんだから凄いよねー。


しかも
現役日本一周チャリダーも5人います
( ̄∀ ̄)


それだけ、おれん家 が魅力的ってことや!!
素晴らしい!!



このまま 飲み明かしたいとこでしたが、2日に実家で家族の集まりがあるので、8時ぐらいには出発
(T ^ T)


夜行バスで一路 愛知へ


みんな ありがとう〜〜〜!!

また2月に来ます(笑)



1月2日

早朝4時

実は京都にいました∑(゚Д゚)


手土産に とある洋菓子屋のケーキを買いに立ち寄ったんだが、時間が早すぎるので、マックで時間潰したり、歩いて八坂さん行ってました(笑)


初売りオープン前の伊勢丹

大階段も並ぶんやね(゚Д゚)





ケーキも手に入れ、昼には実家に帰り、のんびりしたとさ…







1月3日

特に予定なし。


暇だ。


と ぐうたらしてたら、オカンが
金華山登りに行こうか!」
と誘って来たので 行ってみた

金華山は 実家から車で1時間ちょいで行ける 岐阜県にある山。

標高も低いし、手軽に登れるよ。

ファミリーも沢山いた。




小鳥にエサをやる オカン

めちゃくちゃ分かりにくいが、指先に野生の小鳥が止まってます(゚∀゚)






オカン と2人で出掛けるなんて何年ぶりだろうか…
たまには いいもんだ。

ちょっとは親孝行せんとね( ̄▽ ̄;)



あと何回 親と顔を合わせる事が出来るかなぁ…

そんな事を思いながら 過ごしたお正月でした。








お正月編はこれにて終了!




次回から 極寒の北海道編が始まるよ♪( ´θ`)





果たして 生きて帰ってこれるのか!(笑)






ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:・・・

到着地:・・・

走行距離:0キロ

総走行距離:13081キロ

食費:()

その他 雑費:()

※越冬バイト期間中の費用は後で一括掲載予定。


以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村