日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【2月1〜28日 297〜324日目】越冬バイト 北海道編③:オリンピックな2月だよー٩( ᐛ )و

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و




ブログもついに2月に入りました。
リアルタイムは 4月1日 新年度でーす(笑)




今回も 早速 行きまーす٩( ᐛ )و





1日〜

お仕事は変わらず 牛のお世話よ


移動中にコケる仔牛 ↑
生後7日目ぐらい

産まれてすぐに立ち上がるんだから 牛はすごいよね〜






晴れた日の雪と青空のコントラストは素敵ね
(´∀`)





3日

昨年夏に高知のカトリ夏祭りで出会った、北海道在住の元日本一周チャリダー 光明(こうめい)が 札幌で飲まなーい?
って誘ってくれたので、休みを利用して行ってみた!



カトリ夏祭りのお話はこちらから ↓

【8月16〜20日 128〜132日目】高知 かとり神社夏祭り編 - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア






遠軽ー札幌…
往復250キロ、高速バス代8000円

日帰りで行ってきましたわ(笑)



帰り際の1枚

ワテ キモい(;´д`)

まさかの5人集合!

全員 俺ん家(ヒロさんの家)経験者!

初めてましての人どうしもいるけど、楽しく飲めましたー




ワテの滞在時間 5時間

しかも…

帰りのバスに乗り遅れ、追加料金払い 電車で帰ったとさ
_:(´ཀ`」 ∠):


交通費だけで15000円飛んでったのは内緒の話…





9日〜

オリンピック開幕٩( ᐛ )و


毎晩 家での楽しみは オリンピック!


唯一の楽しみ オリンピック!!


ブログも書かず、オリンピック( ̄▽ ̄;)


ベタベタですが、スキージャンプ、スピードスケート、カーリング


道産女子選手が大活躍し 盛り上がりましたなぁ



選手の皆さん、感動をありがとうございました!





17日

地域の人達が 牧場見学に。


お昼は公民館で バター作り体験(´∀`)

ワテも ちょっとだけお手伝い


出来たバターを 道産ジャガイモにのオンして頂きました!

シンプル・イズ・ベスト!

激ウマ(〃ω〃)



地域の料理人の方々 石釜ピザも振舞ってくださいました〜

こちらも文句なく美味い!!


美味し物が食べれて、幸せな時間でございやした
(´∀`)






19日

休みを利用し、網走に流氷を見に行く事にしたんだが…


出発して 5キロぐらい走ったところで
エンスト_:(´ཀ`」 ∠):


坂道でエンスト_:(´ཀ`」 ∠):


原因不明でどうにも出来ず、牧場の方に迎えに来て頂き、トラクターで牽引され帰りましたとさ(笑)


数日後、修理に出された軽トラちゃんと再会する事はありませんでしたわ
(*´Д`*)





せっかくの休みなんで、別の車をお借りし、再出発!

夏にも来た 網走の道の駅へ



早速 乗船!



いやー流氷いっぱいだったね…


そう、いっぱい過ぎたんだよ( *`ω´)


流氷がいっぱい過ぎるため、船は沖に出る事が出来ず、防波堤内をグルグル回って終了…


マジか!
3100円払って、陸から見えるような場所グルグル走って終わり…


チケット買う時に、
「港内周遊ですけど 大丈夫ですか?」って聞かれたんだけど、あん時ちゃんと確認しとけば良かったと後悔
(*´Д`*)


ハッキリ言います!
港内周遊なら 乗る価値なし




確認しなかった ワテが悪い…





帰りに網走湖

凍った湖の上で ワカサギ釣りしてた〜


やりて〜 と思ったけど、時間無いし断念。


いつかやりたい!!






27日

仕事の昼休みにテレビを見ていると、今晩 カーリング女子の選手達が北見に帰ってきて、夜にはセレモニーがあるとの情報が!!



マジかー∑(゚Д゚)


Google先生に聞いてみると…

キター(〃ω〃)

ホンマやー! と1人大興奮(笑)




ワテのバイトしている 遠軽町北見市のおとなり…
とは言っても 片道60キロぐらいあるけど(笑)




日本中を沸かせたカー娘を生で見れるなら、これは行くしかないでしょ〜!!



という事で、仕事終わりに 車をぶっ飛ばして行ってきたよん
٩( ᐛ )و

アドヴィックス常呂 カーリングホール

カー娘 ロコ・ソラーレのホームであり、ド地元。

日本で有数のカーリングホールでもあります。





最近、リニューアルされたようで、めちゃくちゃ綺麗!

初めてカーリング場見たねー


そだねー(゚∀゚)



ホール内には 報道陣がわんさか(゚ω゚)

知ってる 大手テレビ局 全部居た!





カメラ回ってなかったけど、NHKのイケメンアナに取材されて、とっさに地元民のフリをする と言うしょうもない事をしてしまった…
反省、反省( ̄▽ ̄;)





スッキリー(笑)




地元っ子達が ミヤネ屋 の取材中






セレモニー開始予定は21時でしたが、女満別空港でもセレモニーがあり、それが長引き、常呂町に着いたのは22時…






選手達が到着しましたー
とアナウンスが入ると、会場のボルテージは一気に上がり、選手達がついに登場!









キターー(≧∀≦)





選手との距離が近過ぎて、ワテも みんなも大興奮!







女満別空港は、人が多くて 近くで見れなかったと、後日 知り合いが言っていましたが、こちらは近過ぎ(笑)


ほとんどの人が地元民!


顔見知りばかりだから、
「おー、〇〇ちゃん 久しぶりー!」

「来てくれたん、ありがとうー!」

など、地元ならではの会話ばかり。



みんなハグしたり、メダル触らせてもらったり。


そんな中、ワテはアウェイ過ぎて、おめでとうー と声かけてるのが精一杯(笑)


ハグは無理でも、ハイタッチぐらいしたかったなぁ
( ̄▽ ̄;)



みんな、めちゃ小さかった。



あんな小柄な人達が、世界3位になったのかと思うと、さらに感動!



壇上にたどり着くのに 10分ぐらい。

この壇上で 吉田知那美選手の

「正直この町、何にもないよね」
「小さい頃はこの町にいても絶対夢はかなわないと思っていた。だけど、今はこの町にいなかったら夢は叶わなかったな と思います。」

って 子供達に向けての熱いスピーチがジーンと来たよ、おっさんには
(T ^ T)



セレモニー自体は、選手達の体調にも配慮してか、5分程度とあっさり終了。





いやー ホンマに来て良かった(≧∀≦)



改めてになりますが、ロコ・ソラーレの皆さん、お疲れ様でした!


今後の活躍も楽しみにしています
(^ω^)






こんな感じで2月は終了〜!!

オリンピックに大興奮の1カ月でしたな。













追記…


友達が撮ってくれてた ↓


報道ステーション


赤い上着がワテです(笑)

日本一周Tシャツ着とけば良かったー

チクショー(笑)








ではでは、また次回( ・∇・)




《今日のまとめ》

出発地:・・・

到着地:・・・

走行距離:0キロ

総走行距離:13081キロ

食費:()

その他 雑費:()

※越冬バイト期間中の費用は後で一括掲載予定。


以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村