日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【3月1〜20日 325〜344日目】越冬バイト 北海道編④:バイト生活ラストスパートじゃ〜ψ(`∇´)ψ

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و


ブログも3月に入りました!


越冬バイト 北海道編も残りわずか…




ってとこまで来たんですが、アプリの調子が悪いのか、ここ2日ほどブログが書けず、更新に少し間が空いてしまいました
( ̄▽ ̄;)


チクショー!





まあ、そんな日もあるかー٩( ᐛ )و





3月1日〜

休みの日に北見市内へ


ロコ・ソラーレもぐもぐタイムで一躍有名になった、赤いサイロを買いに行ってみたが、残念ながら売り切れ
( ̄▽ ̄;)


連日朝から列が出来て、オープン1時間前ぐらい前に来ないと買えないんだってさぁ…


時間があれば また来よう





これ見た!
王道ミュージカル映画で、内容はシンプル!

元気をもらえるステキな映画でしたよ
(๑˃̵ᴗ˂̵)

映画館がガラガラで、滋賀の映画館を思い出した(笑)









そうそう、
バイト先では、一日中 ラジオが流れてるだけど、なんと FM802なんだよね!

FM802は 大阪のラジオ番組なんだけど、職場に大阪出身の人がいて、802が好きだからって、職場のラジオも802に変えちゃったんだって(笑)

ワテも旅出る前は、車でたまに聴いてたわー


北海道の田舎にいながら、毎日 関西の交通情報やイベント情報を聴いたりしてるのは、なんかホッとしたけどね
( ´∀`)








バイト中にはこんな日もありました… ↓



ー28℃、マジ激サム∑(゚Д゚)


朝6時頃に外で 仔牛にミルクあげてたら、
来てる服 凍ったからね(°▽°)





テレビでよく見る、濡れタオル振り回したら 凍りましたってヤツ、
余裕で出来ました(笑)








バイト先のご夫婦に お寿司食べに連れて行ってもらったりもしたなぁ

北海道の名店 回転寿し トリトン

北海道で展開しているお店なんだけと、スカイツリー店もあったりして、テレビ番組のランキングなんかでも上位に入る人気店なんだって
(゚ω゚)




噂にたがわぬ旨さ!

個人的には サンマ が美味かった
(@ ̄ρ ̄@)

安くて美味い!
北海道でオススメのお寿司屋さんです!!





15日

2度目のチャレンジ 清月さん







寒い中 1時間並び…






赤いサイロゲッート(^з^)-☆



お一人様 10個まで。


毎日 準備できる製品の数が異なるため、日よりますが、だいたい30〜60人が買えるそうです。




バイト先の方の話では
人気になる前は、近所のスーパーで買えたそうです…

カー娘効果恐るべし( ̄▽ ̄;)




帰ってから早速1個食べましたが、思ったよりもチーズの味が濃厚で 美味しかったねー

以前 テレビで とあるタレントが、普通 って言ってたので 期待値下げてましたが、それは超えてきました(笑)



残り9個は、後日 友達などにプレゼントしましたよん
( ´∀`)




清月さんには、こんなお菓子も売ってた ↓


北見市は、北海道1の 焼肉の街らし。

味は、焼肉のタレでした(笑)








20日 〈バイト最終日〉


大変な事も多々あったけど、何だかんだ 楽しかったなぁ〜 と、しみじみ振り返るおっさん
(*´ー`*)



最後に牛と1枚

私の骨を粉砕した 牛さんでございます(笑)

産まれて 2ヶ月ほど達、ちょいと大きくなってましたな。


次、いつ遊びに来られるか分からんけど、それまで元気でいろやー!







バイト先の御主人から、餞別にザックを頂いてしまった。

以前、休憩中に何気なく
「大っきいザック欲しんですよね〜」
って話してたのを覚えてくれてたみたいだ。

感動っす(T ^ T)




送別会で、皆んなで焼き肉にも連れて行って頂きました。

焼き肉メニューに普通に、ジンギスカン があるのは驚いた!流石、北海道(笑)








これにて、北海道バイト生活終了!






次回は、いよいよ旅再開に向け 東京に戻りまーす
٩( ᐛ )و





ではでは、また次回!




《今日のまとめ》

出発地:・・・

到着地:・・・

走行距離:0キロ

総走行距離:13081キロ

食費:()

その他 雑費:()

※越冬バイト期間中の費用は後で一括掲載予定。


以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊
よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村