日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【3月21〜23日 345〜347日目】越冬バイト 北海道編⑤ :完結!さらば北の大地…(T ^ T)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و



さあ、北海道でのバイトも終わり、旅再開に向け動き出しますよ〜



ては、早速行ってみよー♪( ´θ`)ノ






21日


朝から部屋の掃除…



ひたすら掃除…

なんとか原状回復できました
( ̄▽ ̄;)





バイト先の方々にご挨拶し、夕方のバスで札幌へ!

さらば、遠軽

さらば、みどり牧場!!



みどり牧場の皆様、本当にお世話になりました。
ありがとうございました
m(_ _)m


牧場の方々と写真1枚も撮ってなかったのを、今更後悔(涙)






で、21時頃に札幌到着!



札幌時計台って
日本三大がっかり名所
なんて言われてますが、十分 立派だと思うけどなぁー


はりまや橋 はマジでがっかりだけど…(笑)
(高知の方 ごめんなさい( ̄▽ ̄;))






夜ご飯!

人気店らしい、 ラーメン 空


着丼!

何件か 札幌のラーメン屋に行ったが、なかなか期待値を超えてくる 味噌ラーメン はないなと実感。


たいした件数行ったわけではないが、その中でランク付けするなら

1位、一幻

2位、すみれ

3位、信玄

って感じです。


少し郊外に出ると、美味い店が沢山あるとの情報も得ているので、次回は是非 行ってみたいものだ。

ススキノにある ラーメン横丁 は行かなくてよい と個人的に思います。


味噌ラーメン ってジャンルは難しいようだ…


以上、ふぉれすと のプチラーメン談義でした(笑)



ネカフェでおやすみなさい…




22日

終日 札幌をウロウロ


とりあえず、地下鉄と市電の一日乗車券買ってみたら…

クラッチ式になっててビックリ(゚Д゚)

記念にとっとこ(笑)





先ずは お久しぶりの献血

順調に回数を伸ばしておりやすψ(`∇´)ψ







その後、髪を切りに あの床屋へ…

Mr.bicycle


旅スタート当初は、旅が終わるまで髪を切らない!
と決めていましたが、旅が長引き、髪の毛が鬱陶しくなってきたので、バイシクルに来ちゃいました
( ̄∀ ̄)



バイシクルでの思い出はこちら ↓

【9月7日 150日目】Mr.Bicycle(*´∀`*) - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア




髪はこんな感じになりやした ( ´∀`)

サイドを刈り上げただけねー

あとの部分は最後まで伸ばしちゃる
ψ(`∇´)ψ



相変わらずマスターの仕事は丁寧で、洗練されており、本当に至福の時間でしたな
( ´∀`)



次のお客さんがいて、マスターとゆっくり話せなかったのは残念。

ちなみに、自走ではないけど 今年最初の旅人でした(笑)

2度目の訪問やし、もちろん支払いもしましたよ。



16時頃〜

遅めのお昼ゴハンをしに、ファイヤーバーグさんへ




ドーン!

ドッ ドーーン!!



凄いボリュームでしょ(笑)


実はこれにチャレンジ!

ハンバーグだけで 1キロψ(`∇´)ψ



こんなお店があるよー とシュウちゃんが教えてくれ、折角だから来てみたのよ!




まあ、結果はあえなく惨敗

お腹空いてないのにチャレンジしたのがダメだったわね(笑)

まあでも、失敗しても 2000円やし、残った分はテイクアウト出来るし、ガッツリ肉食べれたから十分満足
(о´∀`о)







腹パンで、とある山へ…






はい、ドーン!

こちら、日本新三大夜景の1つ、藻岩山でござまーす♪( ´θ`) >



函館山に引けを取らない綺麗さでしたなぁ!


次は 彼女と来たい…


20時〜

友達と飲みに!

2月3日に遊んだ さやかちゃん!


前はゆっくり話せなかったから誘っちゃいました。


3軒ハシゴしたんだけど、1軒目のお店 食べ飲み放題でした(笑)

3軒目では彼氏も合流し、楽しい時間でした〜






23日

いよいよ、北海道とお別れの日

10時頃には 新千歳空港へ。



北海道のラスト飯に…


味噌ラーメン食べて…

六花亭サクサクパイ食べて…

カツゲンを飲む!!

満足じゃψ(`∇´)ψ

ちなみに、朝一で 昨日の残りのハンバーグ弁当食べてます(笑)




さらば、北海道!また会う日まで〜!!(T ^ T)




で、あっという間に成田(笑)


初めての空港で、しかもデカイ!

ちょいと迷子になりながら何とか電車へ。



途中下車して スカイツリー

デカイ の一言(゚∀゚)





帰ってきまさした、サイクルあさひ!


自転車を受け取り、砧公園へ





久しぶりの野宿に ちょいと緊張しながらおやすみなさい…

前回と違い、花見客が居た。
砧公園は お花見スポットらしい。

誤算だったけど、気にせず就寝(笑)









これにて、越冬バイト編終了!

と、思いきや…




次回は 2月にあった 番外編をお送りしたいと思いまーす!





ではでは、また次回ヽ(・∀・)




《今日のまとめ》

出発地:・・・

到着地:・・・

走行距離:0キロ

総走行距離:13081キロ

食費:()

その他 雑費:()

※越冬バイト期間中の費用は後で一括掲載予定。


以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊
よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村