日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【3月27日 351日目】トンビにはご注意くだされ(・Д・)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و





昨日ようやく、チャリ旅再開しましたなぁ〜




思ってたより ちゃんとチャリ漕たし、とりあえず安心
(´∀`)




今日はちょっと寄り道しまーす!




朝、日の出とともに起床

明るくなってくると、人目が気になって寝れんのよね。
意外とデリケート( ̄▽ ̄;)






しばらくバイト生活だったから、すっかり忘れてたけど、朝の日課にしていたゴミ拾いを久しぶりに実行
♪( ´θ`)ノ

勝手に公園とかで寝泊まりしてるんだから、せめてものお礼代わりにと始めたゴミ拾い。


正直 めんどくさいなぁ〜 と思う朝もあるけど、やると やっぱり気持ちが良い!


是非、他の旅人さん達にもやって欲しいわね
(´∀`)



寝床は こんな所

横浜が 西洋理髪発祥の地らしく、
この像は、ザンギリ と言うらしい。

『散切り頭を叩いてみれば、文明開化の音がする』

のザンギリね。

小学校で習ったのを思い出したわ
(*´ω`*)







赤い靴の女の子像 とパシャりしたら出発!



今日は 三浦半島をぐるっと周り、鎌倉を目指す予定


三浦半島は 赤マルのとこよ ↓





横須賀通過

米軍さん発見!

やっぱり、日本人より迷彩服がよく似合う!





三浦海岸って とこで昼休憩



天気いいし 昼寝して、それから アンパン食べようとしたら…





なんと…






トンビに襲われた〜o(`ω´ )o


顔 2箇所。 手を1箇所 負傷!


しかも、糞みたいなのまで付けられた…


チクショーー\\\٩(๑`^´๑)۶////



アンパンを狙って来たんだろうが、アンパンは無傷!


下手くそが( *`ω´)



あー腹立つ!

傷口から 変な菌が入ってないか心配だ…



皆さんも トンビには 十分お気をつけてくださいませ!







傷口を消毒してから再出発!





しばらくして、葉山御用邸前を通過


写真撮ろうかと ソワソワしてたら、警備してた警察官に
「撮影するには、宮内庁の許可がいるんですよ」
って言われてしまった…

そら、大ごとや(゚Д゚)


なので 今回の写真は ネットから。


この写真撮った人、宮内庁の許可取れたんやろか?(笑)










そうこうしてるうちに、鎌倉到着!


鶴岡八幡宮 行ったけど、自転車停めれる場所なくて、結局 お金払って 駐輪。


参拝客用の駐輪場ぐらい用意してくるたらいいのにねー

( ̄3 ̄)


鶴岡八幡宮に 大仏様いると思ってだけど、残念。

大仏様は 別のお寺でした…


恥ずかしい( ̄▽ ̄;)









近所の銭湯へ

いいお湯でしたー!

サッパリした後、お店の方に無理を言い、一晩自転車を置かせてもらう事に成功。

で、ワテは電車で 稲城長沼



稲城長沼(いなぎながぬま)?


どこやそこ?


何しに?


って感じですよね。 ワテも同じ気持ちです(笑)



実は 神奈川県の相模原市に、俺ん家で知り合ったシゲ って友達がいるので、そこに遊びに行こうとしたら、稲城長沼駅 に来て!って連絡が…

相模原市なら 自転車で行こうと思ったけど、稲城長沼は ちょっと遠い…


稲城長沼駅 って、今いる鎌倉より、一昨日まで居た、砧公園の方が断然近いんよね。


赤マルが砧公園で、黒マルが稲城長沼


それに稲城市って 東京都やし(・Д・)




また東京戻るんかーい! ブツクサ言いながら電車に乗るおっさん…



シゲのラインが軽い感じだから、
本当に遊びに行っていいのか?
と不安になりながら、とりあえず行くだけ行ってみた結果…












めちゃくちゃ楽しかったとさ(๑>◡<๑)


右が シゲ!

真ん中が ベイ!

ベイとは ヒロさん、ほのかちゃんの結婚式で一緒だったんだけど、全く話してなくて、実質 初めまして!

女の子の家 行くとは思ってなかったから、ちょっと焦ったけど、めちゃビール飲みまくって楽しかった〜(笑)



ベイの作った カボチャの煮付け もベリウマ!




深夜まで ワイワイ お喋りしてましたとさぁ〜






明日は 朝起きれるかしら…




ではでは、また次回ヽ(・∀・)




《今日のまとめ》

出発地:山下公園横浜市

到着地:ベイハウス (稲城市

走行距離:74キロ

総走行距離:13233キロ

食費:1800円(ビールなど)

その他 雑費:1600円(電車代、銭湯、駐輪代)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村