日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【3月28日 352日目】鎌倉、湘南を ぶらり観光だよ〜ん♪(´ε` )

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و




昨夜は ベイハウスにお邪魔して、夜中まで飲んでましたな〜



今朝は、3人ともダラダラ起きて、テレビで高校野球見ながら朝ごはん。

ベイが ちゃちゃっとご飯作ってくれたんだけど、やっぱり料理できる女性は魅力的ね
( ̄∀ ̄)


誰が私に毎朝 味噌汁作ってください…
( ・∇・)



選抜の第1試合が終わったぐらいにベイハウスを出発

ベイ、シゲ、ありがとうねー
また遊ぼう!!


かるく書いてるけど、2人ともワテと10歳ぐらい年の差あるからね(笑)








鎌倉 カムバック!

天気いいし、急いでないから 鎌倉観光
(=´∀`)


八幡宮も参道だけ ブラブラ…



今日は3月28日

と言う事で、三ツ矢の日らしいので、久しぶりに飲んでみた。

ビールもいいが、三ツ矢サイダーも旨し
(๑>◡<๑)







鶴岡八幡宮から徒歩で20分ぐらいかな

大仏様も見てきたよ。

風格あるねー




中はどうなってるんだろ?
と思ってたら…

胎内拝観やってた。

拝観料 20円て!(笑)


いざ、胎内へ٩( ᐛ )و




大仏様の 頭部内側…

胎内はスッキリしていて、ちょっと意外な感じでしたな
(゚∀゚)









郵便局寄ったり、色々してたら あっという間に夕方。

銭湯に自転車を取りに行き、江ノ島を目指して出発。

10キロぐらいだから、すぐ着くけどね(笑)




鎌倉の海

なんか分からんけど、絵になるわ〜
(=´∀`)






はい、ここ有名な踏切でーす! ↓






わかる人いますかー??








正解はこちら ↓




スラムダンクのOPの、このシーンで有名になった踏切でーす(゚∀゚)


スラムダンク面白いよね〜!

大好きな漫画のやわ!!


アニメも、大黒摩季とか WANDSの曲とアニメーションがカッコよくて大好きだった!!

ワテ、カラオケで たまにWANDS 歌います(笑)

懐かし(=´∀`)






それにしても、観光客だらけ!

しかも ほぼ外国人(中国、韓国、台湾あたり)

アジア圏での、日本アニメの人気ぶりが よくわかるわね。




車の横で、堂々と写真撮る おばちゃんに笑ってしまった(笑)






今晩は、江ノ島の夜景を見ながら、海岸でおやすみなさい

昼の海は、サーファーだらけ。

夜の海は、アサリか何かを獲る おじさん達で賑やかな 海岸でしたわ。





明日は 意外な展開が…(゚∀゚)







ではでは、また次回ヽ(・∀・)






《今日のまとめ》

出発地:ベイハウス (稲城市

到着地:県立湘南海岸公園藤沢市

走行距離:16キロ

総走行距離:13249キロ

食費:600円()

その他 雑費:4000円(電車、ゆうパック、お土産)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村