日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【3月31日 355日目】こんにちは静岡県!伊豆半島に突入じゃい٩( ᐛ )و

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و




最近、新しい出会いが多くてありがたい!



やっぱり旅は人との出会いがあってナンボな気がします
(´∀`)









さてさて
今日は 小田原の旅館から出発!


石松さんのお心遣いで、ゆっくり休ませて頂きました。

改めて、ありがとうございました
m(_ _)m




準備を整えて、9時には出発!

天気もいいし、ヨッシャー 漕ぐぞーー
ψ(`∇´)ψ











って張り切ってたら、

後輪タイヤがまたもやパンク∑(゚Д゚)

なんですと!!



昨日 新しいチューブに変えたトコなのに…
(T ^ T)





出発してすぐ気がついたので、仕方なく 旅館に戻り、旅館前のスペースをお借りして修理開始!

バケツやタオルなど貸してくださった 旅館のご夫婦に感謝です。

ありがとうございました。

パンク修理の仕方には2種類あると思います(多分)



① チューブは替えず、パンクしたチューブに パッチを貼り、直す方法。

これが自転車屋さんでもやってもらう一般的なやり方だろうね。



②チューブごと替え、パンクしたチューブは後で直す方法
これワテのやり方です。



ワテは、いつも②のやり方をしているので、常時2〜3本 チューブの予備を持っているだけど、昨日のパンクでチューブを使い切ったので、今日はチューブ修理からスタート!



先ずは、予備チューブ2本を修理!




その後、装置していたチューブを修理…

しようとしたが、パンク穴が見当たらず
( ̄▽ ̄;)


なぜに?




あとで自転車屋さんで話を聞くと、おそらくバルブのフタ?ネジ?の締めが弱く、空気漏れしたんじゃないかとの事…




なんと言う凡ミス( ̄▽ ̄;)



勉強になりました。




気がつけば、11時前…


まあ、ぼちぼち漕いで行きまひょ(・∀・)






出発して1時間程で静岡県入り(๑>◡<๑)

やっと関東を抜けまさした〜ψ(`∇´)ψ



さあ、どんどん進むぜ〜!!



でも、こっから伊豆半島入るから、正直ビビってます(;´д`)







いつの時代に立てた看板だろう…


こう言う標語、嫌いじゃないです(笑)




最初目的 熱海市街地に到着!

とりあえず、熱海城

桜祭りやってて、週末やから観光客いっぱい





高台にあるから景色も良い良い






猿回し 久しぶりに見た(゚ω゚)

お姉さんの表情…

それを見ないようにする猿(笑)



ワテが子供の頃(20年ぐらい前?)に 日光猿軍団ってのが、めちゃ流行りましたねー

懐かし(゚∀゚)







こんな物まで用意されてた ↓


知らない人達の前で、堂々と歌える人居たら尊敬します
(゚ω゚)






熱海に立ち寄った、ワテの1番の御目当てはコチラ ↓


熱海秘宝館

けっこう有名だと思うので、ご存知の方も多いかも知れませんが、要は エッチなモノが色々展示されてる博物館みたいな所です(笑)



代表的なのはコチラ ↓


マリリン・モンロー風の人形のスカートが風でめくれて…

みたいな(笑)



お客は 野郎ばかりかと思いきや、若いカップルや 若い女子グループが多く、おっさん1人はちょっと恥ずかしい
( ̄▽ ̄;)




観てきた感想を率直に言うと、

わざわざ行かなくてよし!


展示物は、なんか子供騙しなモノばかり。


そのくせ 入館料は 1700円とけっこう高い。




もうちょっと、歴史ある資料的な物が見れるかと期待していった私がダメでしたね。



ここ行くなら、愛媛県宇和島市の多賀神社の方が面白かったな ↓

【5月27日 47日目】土佐清水→宇和島 一部18禁でーす(//∇//) - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア





熱海秘宝館が気になる方は
コチラをチェック してくだされ↓
熱海秘宝館オフィシャルサイト:静岡県熱海市






秘宝館で 唯一 気に入ったのは コレ↓

座布団1枚(笑)






秘宝館のすぐ近くには、トリックアート館もあるので、そっちの方が面白いかも。






さあさあ
熱海を後にし、進みまーす!



サンハトヤ 発見!

昔、じいちゃん ばあちゃんと泊まりに来たことあったなぁ〜
と思い出す(゚ω゚)



地元が 愛知だからお隣県の静岡は、けっこう馴染みがあるのよねー

静岡は温泉多いし。








川奈のゴルフ場があった

海沿いにコースがあり、海風が強く、
日本でも指折りの難コースらしいわね。

昔、プレイした事あるわよ。

みんゴルで( ̄∀ ̄)








ぶらぶら走り、日が暮れてきたので、今日は伊豆高原駅で終了

綺麗な駅やし、スーパーも近い。
駅前に野宿しやすそうなスペースもあり
( ̄∀ ̄)


さらに

24時間入れる 足湯もあり!



ええ場所見つけた( ´∀`)





今日は ここまで!






西伊豆の方が坂が大変て聞くから、明日からが怖い…
(;´д`)






ではでは、また次回ヽ(・∀・)




《今日のまとめ》

出発地:みやこ旅館(小田原市

到着地:伊豆高原駅伊東市

走行距離:66キロ

総走行距離:13440キロ

食費:900円()

その他 雑費:1700円(秘宝館)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村