日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【4月1日 356日目】ペリーに温泉、ワサビにセカチュウ!伊豆半島は 盛り沢山?(=´∀`)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و





やっとブログも4月に入りましたー

やったねー!





でも、リアルタイムとの差は1週間以上ある…

頑張ろー٩( ᐛ )و






そうそう
にほんブログ村のランキングが上位まで戻って参りました。


いつも読んでくださいり、応援ポチりをしてくださる読者の方々に感謝です!

ありがとうございますm(_ _)m

サボって3ヶ月以上のブログが溜まった時にはどうしようかと思ったけどね
( ̄▽ ̄;)


なんとか最後まで書いてきますので、今後もよろしくお願い致します!










さてさて
今日は 伊豆高原駅からスタート!



朝はのんびり 足湯に浸かる。

誰もいないから貸し切り状態よん( ´∀`)




ブログを書いて 8時半頃には出発!

旅再開してから 9時前に出発したの初かも。


朝 走った方が、気分的に楽なんよねー


ワテは 15時ぐらいから段々とモチベーションが下がってくるんよ(笑)







伊豆半島に入ってから、こんな看板はよく見る

温泉だらけ!



気になったので、ちょいと調べてみたら こんな記事が…

なんと 源泉数 約2500! 全国第3位とわ

∑(゚Д゚)


しかも、約2500の内、

2300程が伊豆半島にあるそうな!

ダブルでビックリ!!∑(゚Д゚)

やるな静岡!やるな伊豆半島!!




せっかくやし、どっか入ろうかと思ったけど、意外と高い。

北海道みたいに 無料温泉があればいいのにね〜


貧乏なもんで、すみません…
( ̄▽ ̄;)










走っていると、何やら パンのいい香りが…

香りに釣られて行ってみた(@ ̄ρ ̄@)

イズソラさん



パンだけで無く、地元野菜やお土産物も扱うお店



朝ご飯がまだだったので、美味しそうなパンを購入

その場で ちょっとだけ食べてみたが、やっぱり焼きたてパンは美味い
(о´∀`о)


残りは お昼のお楽しみ〜








昼過ぎに下田に到着。

観光 & お昼休憩!


ペリー艦隊来航記念碑の前で1枚

名前ちょっと長い…(笑)





ペリーと1枚

ちょっと似てる?(笑)




絵葉書…

言葉の意味は分からず。

ただ気になっただけ…( ̄▽ ̄;)






さっきの記念碑の前にベンチがあったから、そこで昼食!

・さっき買った パン

・気になってパンと一緒に買った わさび菜

・昨晩買った 半額メンチカツ





ちょちょいとクッキング…






ハイ、出来上がり

わさび菜 と メンチカツのサンドゥウィッチ

見たまんまの名前で すんまへん(*´ω`*)




わさび菜は、単体で食べたら ほんのりワサビの香りがして美味かったが、ごまドレで和えたことにより、負けまくって香りが台無し…


さらに、わさび菜を洗わず使った事で、泥が付いていたようで、ちょっとジャリジャリ食感…



旅の料理なんてこんなもんだ(笑)






ちなみに
伊豆半島。特に天城辺りは ワサビの名産地ですよー!
だから、わさび菜も売ってたんやねー






昼ご飯が済んだら出発!



この後のコース、海沿いに回るか…

それとも、天城越えにチャレンジするか…





ちょいと悩みましたが、海沿いルートを選択!





天城越えもしてみたかったし、ループ橋も見たかったけど、シンドそうだったので無難な道を選びましたわ…

ヘタレですんまへん(ーー;)





ちなみに
ループ橋はこんなヤツ ↓


なかなかイカしてますわ!










途中の 菜の花畑に癒される(о´∀`о)




先程、無難な道 と書きましたが、海岸沿いルートも それなりに大変でしたわ
( ・∇・)







夕方には、松崎町って町に到着!


今日はここまで。




後で気付いたけど、この松崎町って町は、

ドラマ版 世界の中心で愛を叫ぶ

の撮影が行われた町だそうよ!

もう、10年以上前になるのねー


懐かしや。


おっさんは、映画版の 長澤まさみ が好きでしたな
( ̄∇ ̄)







綾瀬はるか も腰を下ろしたであろう海岸でおやすみなさい。




キモくてすみません( ̄▽ ̄;)








ではでは、また次回( ̄▽ ̄;)



《今日のまとめ》

出発地:伊豆高原駅伊東市

到着地:松崎海岸(松崎町

走行距離:86キロ

総走行距離:13526キロ

食費:900円()

その他 雑費:0円()



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村