日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【4月2日 357日目】伊豆半島脱出したぞーい♪(´ε` )

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و



今朝寝て 松崎海岸

コレは引用写真。
朝は もっと曇ってたかな。


今はまだ寒いけど、夏は 海水浴客でいっぱいになるらしいわよ!








そうそう、今朝の出来事なんだけど…





小さな町なのに、朝から パトカーや消防車をよく見かけた。





その時は 気に留めてなかったんだけど、後でラジオを聴いていると このニュースが…










なんと(゚ω゚)


ワテが寝てた 松崎町から2キロぐらいの隣町やんけ!



不幸中の幸いで、ケガ人などは無かったようで何より。





ちょっとビックリした朝でございました
(^_^;)







さてさて
今日は 70キロぐらい先の、を目指そうかと思います。




特に寄る場所もなく、ただお風呂に入りたい!

今日はそれだけが目標(笑)






日本一のダルマがあると書かれた、だるま寺が現れたけど、時間が早すぎて 拝観できないからスルー


朝から 登り坂との闘いᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ヘタレなんで、すぐ押しちゃいますけどね
( ̄▽ ̄;)





今日は1日中、登り坂かな…



と思っていたら、意外とあっさり 終了!



下り坂が続く、続く!!



ちょー楽ちん(=´∀`)





途中、ワサビ畑もありやしたよ

今でこそ ワサビは水の中で栽培されてますが、元々は土の中で育てたそうよ(゚ω゚)








で、予定よりだいぶ早く 伊豆の国市に到着!


ビビってた伊豆半島を脱出したわ♪(´ε` )





神奈川ぐらいから よく利用しているマックスバリューへ

静岡は 特にマックスバリュー 多いね。

安いし、イートインコーナーが充実してる店舗が多いから好きよ!


同じイオン系の ザ・ビック は激安!
安さは、ワテのスーパーランキング 第2位ね!

1位はもちろん、ラ・ムー(*´∀`)♪



あー、早くラ・ムー行きて〜(笑)










休憩を終えてスーパーから出ると 、不審な動きをする派手なおばちゃんが…


おもむろにカバンに手を入れて、何かを取り出した!

動きが怪しかったし、
もしや、万引き⁉︎

と思ったら…





「兄ちゃん、これ食べて〜!」

って、イチゴ差し入れしてくれた!


おばちゃん、

疑ってごめんよー(>人<;)


イチゴは 翌朝 美味しく頂きました!









予想外の下り坂で 時間が空いてしもたし、先に進む事に。

目指すは、富士市




途中、沼津を通過

浜辺に 下半身が飛んでました∑(゚Д゚)







平坦な道やし、楽々 富士市に到着!

目的のお風呂に入りさっぱり(=´∀`)




富士市に来る途中、気になる看板の飲食店があったので、思い切って行ってみた!

それがこちら ↓


魚河岸 丸天


外観は普通よ。







気になったのは、こちらのメニュー ↓








海鮮かき揚どーん!!


かき揚が 立ってます(゚Д゚)


笑っちゃうデカさね(笑)



ご飯大盛りにしても値段変わらず、あら汁付きで1100円!

普通の人なら ご飯大盛りにしたら 残す量!

お得じゃない(゚∀゚)

もち、ワテは食べきったけどᕦ(ò_óˇ)ᕤ




ウーロン茶は、日本一周してることを知った店長さんがサービスしてくださいましたー!!

ありがとうございますm(_ _)m



お店の雰囲気もいいし、メニューも豊富!
オススメのお店ね!!


ご馳走様でございました!







この後は、いつもの感じて過ごして 近所の公園でおやすみなさい。







なんだか、ちょっと左膝が痛いような…



大丈夫かなぁ…






ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:松崎海岸(松崎町

到着地:中央公園(富士市

走行距離:99キロ

総走行距離:13625キロ

食費:1700円(かき揚丼など)

その他 雑費:460円(風呂)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村