日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【4月11日 366日目】Happy Birthday ♪( ´θ`)ノ

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و




いや〜
昨日も楽しいお酒が飲めて、いい1日でしたなぁ
( ´∀`)






そして、今日は…





1年記念日〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おめでとう、オレ!!


まだゴールした訳では無いので気が早いかもしれませんが、ここまで応援してくださった方々に、本当に感謝です!!

ありがとうございます(´∀`)




なんか、気づけばと言うか、あっという間と言うか、旅に出て1年経っちゃいましたね〜


長いような、短いような…
よう分からんけど(笑)





今日のワテ ↓

誰がに写真撮ってもらおうと、しばらくモジモジしてました(笑)


そして、1年前のワテ ↓


そんな変わっとらんね。

痩せるかなぁー と思ってたけど、冬の間にリバウンドしました(笑)



劇的に変わったのは、ボードやね。

ステッカーだらけ!

思い出が詰まっとりますわ( ´∀`)




懐かしの1日目のブログは コチラ ↓
【4月11日 1日目】日本一周スタートでございます 🚴‍♀️ - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア





共通するのは、どちらも雨





って事で小雨の中、366日目スタート!!





と 走り出したはいいが、10分ぐらいで雨が強くなってきて、コインランドリーに避難
( ̄▽ ̄;)

午前中は曇り予報だったから、午前の内に走ろうと思ったのに…


残念!







1時間ほど 雨宿りしたら、雨も止んだので再スタート!



天気悪いし、ひたすら走るだけ(^^;)


まあ、こんな日もあるさ!



静岡→焼津→牧之原→御前崎→磐田→浜松


と海沿いルート。




途中、2度ほど休憩して 夕方には浜松到着!








せっかく浜松に来たのだから、アレを食べなければ!!

アレを!



という事で、駅ナカにあった石松さんへ





看板に書いてあるし、バレバレだけど、コイツです!!

浜松餃子ーー(о´∀`о)


石松餃子 と 肉餃子 を5個づつ、計10個で700円!



浜松餃子といえば、円盤にモヤシをイメージするかな。

こんなやつ ↓

こんなん食べたいけど、20個ぐらい頼まんと円盤にならんし 仕方ないよね
(^_^;)



浜松餃子は 餡の野菜多めでヘルシーみたいだけど、特にそんな定義はないそう。


石松さんの、石松餃子は 野菜多めでまさに浜松餃子って感じ!

肉餃子は、肉の旨みがジュワッと感じられる。

好みは、肉餃子でした!








2件目

むつぎくさん

写真は、ワテが撮ったものではないけど、ワテが行った夜も10人ぐらい並んでいて、30分以上は待ったね。



入店し、餃子のみオーダー!

餃子 8個 480円!


こちらも凄いヘルシー餃子!

野菜の歯ごたえを感じるぐらい。


肉入ってるか? と思い中を開いてみる…

分かりにくいけど、ほぼ野菜でした(゚ω゚)


こんな餃子初めて!!


美味しかったけど、デブなワテには物足りない気もしたね。



むつぎくさんでは、酢コショウでも食べたけど、やっぱ酢コショウ美味い!!

浜松で酢コショウは一般的ではないようで、両店共 テーブルに酢がないから、お姉さんに持ってきてもらった。


むつぎくさんで、隣の席に座ったお兄さんが、「そんな食べ方があるんですねー」 って真似して食べて、うま〜いって喜んでくれてました(笑)




餃子大国、宇都宮と浜松。
共に食べたが、コスパと味のバランスでみて、ワテは宇都宮に1票 って感じでした。


どちらも美味いのは間違いないですよ!




個人的には、王将の餃子が身近にあるので、それが1番ですがね(笑)

このお皿ね(笑)


ちなみに
餃子消費額 1位と2位を 宇都宮 と 浜松が争っている訳ですが、第3位は王将の本社・本店がある京都市なんだって!

2位との差はかなりあるみたいだけど(^_^;)

ワテが旅に出る前、13年住んでた街に王将本社があるよ(笑)







てな感じで、1年記念日は終わりーー!





1年記念日のわりに、あっさりした1日だった(笑)



まあ、それも自分らしくてよいよい!






ではでは、また次回ヽ(・∀・)




《今日のまとめ》

出発地:安倍川河川敷(静岡市

到着地:N◯K 浜松支局(浜松市

走行距離:100キロ

総走行距離:14112キロ

食費:1580円(餃子など)

その他 雑費:0円()



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村