日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【4月13日 368日目】旅人 リュウ君とモーニング(๑・̑◡・̑๑)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و






昨日は数ヶ月ぶりにラムーと再会して、興奮の夜でしたな(笑)


ラムーのお陰で、久しぶりに130キロも走っちゃったもんね
( ̄∀ ̄)






そして、約1年ぶりに地元県 愛知に突入!


名古屋まで行けば、東日本が繋がりますわ
♪( ´θ`)ノ


1年旅して、やっと東日本⁉︎ って感じもしますが(笑)









さてさて
今日は朝から、とある方に会いに!



それがこの方 ↓


今年、自転車日本一周をスタートさせた 北海道人 リュウくん!


旅人界的に言うと、18年組ですな。

ワテは 17年組ね(笑)


ツイッターを通して知り合いました。
今どきですな。






本当の事書くと、リュウくんとは昨晩会う約束をしてました。

ところが、ワテの計画不足、体力不足により、豊橋まで行く気持ちが折れ、キャンセルしてしまってたんです…

結局、ラムーパワーで豊橋きたけど…
( ̄▽ ̄;)




キャンセルしたし、もう会えないかな…
と思ってましたが、リュウくんが いつでも大丈夫ですよー って言ってくれたので、朝からコメダモーニングする事に(笑)



カフェじゃなくて、喫茶店でモーニング!
愛知らしゅうて 良かですな( ̄∀ ̄)

って、コメダモーニングは初ですけどね(笑)

400円で コーヒーと厚切り小倉トースト

流石、我が愛知ヽ(・∀・)






一回りほど歳が離れてますが、色々 旅話なんか出来て楽しかった!

好青年でしたわ( ̄∀ ̄)




Mr. bicycleTシャツ!


実は、3月にバイトを終え、髪を切りに bicycleに立ち寄った際、マスターから

「このTシャツを、出会った旅人に渡してほしい」

と託されてたんですわ!




シリアルナンバーや、日付の刺繍はないヤツ。



リュウくんは、Mr. bicycleの存在は知っていながらも、立ち寄る予定はなかったそう。

でも、ワテが このTシャツの話をさしたら、
それなら行ってみます!
と受け取ってくれました♪( ´θ`)ノ





リュウくんがマスターと会う日が楽しみです!






2時間ほどお喋りしてました。
ワテが 勝手に話す方が多かったと思いますが…
( ̄▽ ̄;)

最後に1枚!



リュウくん!
この後の旅も お互い楽しもう٩( 'ω' )و


「いつか どこかで」











時刻は朝10時

2時間喋ったけど、まだ10時!
2人とも早起きです( ̄∀ ̄)




名古屋方面に向け出発!


今日はこんなルートでした。


昼休憩でスーパーに立ち寄ったぐらいで、あとは ゆるゆる走っただけ。


どこも立ち寄ってないけど、せっかくの地元県なので、少し愛知をご紹介(笑)



蒲郡市(がまごうりし)

ラグーナテンボスって言う、複合リゾート施設がありやす。

元々は、ラグーナ蒲郡 って名前でやってだけど、経営不振で ハウステンボスの会社と合体したとか なんとか…

今は結構賑わってるとか。

行った事ないけど(笑)







西尾市

抹茶の名産地!


お茶 と言えば、静岡や京都が有名ですが、市町村別で見ると、
抹茶の生産量日本一は 西尾市 なんですって
(゚ω゚)

シェア30% だとか。

やるわね。







一色町

市町村別 うなぎ生産量日本一!


うなぎ と言えば、昨日までいた 浜松 なんかが有名ですが、実は一色町が日本一!


一色町の生産量が多いから、名古屋はひつまぶしが名物なんかな?




ちなみに都道府県別だと、鹿児島県 が1位らしいです
(゚ω゚)





半田市

今日のゴール、半田市

みんな大好き、味ぽんでお馴染みの
ミツカンさんの本社がありますね。





てな感じで、愛知紹介終了!








今日走った道で、海を渡るための海底トンネルがありました。

積載自転車押して、地下11階まで上り下り…

オススメしない道でした(笑)






今日は これにて終了!






明日は いよいよ名古屋入り…




怖い(;´д`)






ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:名もなき公園(豊橋市

到着地:砂川公園(半田市

走行距離:65キロ

総走行距離:14310キロ

食費:1100円(コメダなど)

その他 雑費:0円()



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村