日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【4月15日 370日目】地元 満喫の1日だよー♪(´ε` )

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و





今日は愛知で停滞でございます。



夜は 中学時代の同級生と飲みに行くでございます!





愛知で停滞…




昨晩は、まあまあ激しい雨でした…




当初は名古屋市の公園で野宿しようかと思ってたんですが、


結局、実家に帰ってきてしまいました
( ̄▽ ̄;)




もちろん、自転車は名古屋に置いてきました。






久しぶりの布団での睡眠。

酔っ払っていたのもありますが、気づけば10時頃まで寝てました(^_^;)

いつもは人目を気にして5時過ぎには起きるからね。


幸せです!




昼間は特に予定がないから、姉貴の家に遊びに行ってみた。

小学生になった甥っ子、姪っ子と久しぶりの人生ゲーム!

石油王になりました(笑)





お腹が空いたし、近所のヨシヅヤ

ヨシヅヤ知ってますか?

多分 愛知ローカル。
しかも尾張地方!
旅中も愛知以外で見たことないです(笑)







お久しぶりの スガキヤ へ٩( ᐛ )و

ワテの中で、
最強の愛知ソールフードがスガキヤ

味噌カツ味噌煮込み、ひつまぶし、きしめんあんかけスパ、天むす、台湾ラーメン、手羽先、etc…

様々な名古屋めしがありますが、
安くて美味い!
の代表がスガキヤでしょう!!



見てください、この質素な見た目(笑)

食べかけじゃないですからね(笑)


しっかりと魚介の風味が効いた、和風とんこつスープに、シンプルな麺と、ちょこんとメンマ、チャーシュー、ネギのトッピング!


コレでお値段320円!


ワテが学生の頃は、290円でしたな。



コショウを効かせて食べるのが好み!




昨今の一流ラーメン店に比べれば、そりゃ味は劣りますがこの価格で、この味ってのが素晴らしい!


この、スプーンとフォークが一体になったヤツもザ・スガキヤ

食べにくいから使わんけどね(笑)




チビ達も大好きです!

メンマ と チャーシュー 取られました(笑)






スガキヤ愛は、まだまだありますが、今回はこの辺で
(^_^;)





公園でキャッチボール!


この日買ってもらったばかりのおニューグローブ!

甥は小1にしては、まあまあ上手いかな(笑)

お姉ちゃんは、いい球投げる!
かなかなの強肩かも(・∀・)





夕方には姪達とバイバーイ!




マリノの個展を また見に行って、それから名駅(めいえき)で友達と合流!

そうそう、地元民でないと分からないかも知れませんが、名古屋駅を略して名駅(めいえき)と呼びますんよ!

他になかなか無いよね、駅名を略すとこ(゚∀゚)






18時に約束してたのに、何故か19時と勘違いして行動し 遅刻。
誘っといてゴメンちゃい( ̄▽ ̄;)

実は初 山ちゃん(笑)



京都にいる頃、愛知出身だから
「山ちゃんって美味しいの?」
って たまに聞かれたけど、行った事ないから答えられず
( ̄▽ ̄;)


地元 稲沢には山ちゃん無いし、愛知に居たのは18歳までだから居酒屋行かないし(笑)


ベタな名古屋めしを堪能!

やっぱ美味い!!



2件目
友達 トモヤ オススメの台湾ラーメン 光陽

このニンニク効きまくった焼き飯が絶品!!

また食べたい(@ ̄ρ ̄@)

たしか お店で食べる 初 台湾ラーメン

カップラーメンでしか食べた事無かったもんで(笑)

こちらも美味かった!!






友達 横井が車出してくれてたんで、地元稲沢に戻り ボーリング(笑)

稲沢グランドボール


車を出してくれた横井 ↑

昔から変わらない 懐かしの長いエスカレーターに、入り口の 裸男(笑)





実はこの稲沢グランドボール







な、な、なんと…








世界No. 1のレーン数を誇るボーリング場なんですψ(`∇´)ψ


この写真で伝わるかな…


圧巻の116レーン!!


端から端まで200メートルぐらいあるそうよ
(゚∀゚)


広いから端のレーンになると、トイレ行ったり、受付行くのが大変なんよね(笑)

ホンマに見応えあるから、ボーリングしなくても見るだけ見て欲しい 稲沢の面白スポットです!


名前はもちろん これね( ̄∀ ̄)


1ゲームで満足!

3人とも下手でした(笑)





ラストはカラオケ(*´∀`)♪

唯一 3人が写った写真!

センターが トモヤです。

同級生のはずだか、そうは見えないのは気のせいか?(^_^;)




横井は、京都で働いてる時に遊びに来てくれたから数年ぶり。


トモヤ とは、成人式以来かな。
実は遊ぶのお初(笑)




いや〜 美味いビールも飲めたし(横井は飲んでませ!)、名古屋めしも堪能したし、何より久しぶりに会えて楽しかった!


2人とも時間作ってくれてありがとうー!







こんな感じで、
地元満喫の1日でございました〜
(о´∀`о)








ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:実家(稲沢市

到着地:実家(稲沢市

走行距離:0キロ

総走行距離:14405キロ

食費:4000円(スガキヤ、飲み代 など)

その他 雑費:3000円(カラオケ など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村