日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【4月17日 372日目】名古屋市内で登山だよ⁈(°▽°)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です( ´ ▽ ` )



いつもブログをお読み頂き、ありがとうございます。





前回は 久しぶりに超短いブログでしたね。





今回も短めです(笑)







今日は昼前から雨予報。


だから停滞するんですが、諸事情により実家を出なければ行けません…



停滞するだけなのに、諸事情で朝6時に家を出て、電車で鶴舞へ。




おそらく、次に実家に帰る時は、旅が終わり、頭を丸め、両親の前で土下座してると思います。
昨晩は その時の事を妄想し、あまり眠れませんでしたな
(^_^;)






とりあえず、コンビニで時間を潰し、雨が降り出す前にとある喫茶店へ



それがこちら ↓


喫茶マウンテン

東海地方では、けっこう有名店。


行った事なくても、店の名前を知らなくても、あの名物メニューをテレビで見た事はあるはずの店!




あの名物メニュー!






それがこちら ↓



抹茶小倉スパゲティー

なんと神々しい色合い(°▽°)



見るもの全ての胃袋をくすぐる、温かな抹茶の香りと、ほのかに生クリームの甘ったるいかおり…





ひと口食べると、お口の中はパラダイス!




ふた口食べれば、頭の中までパラダイス
(°▽°)






ワテは 余裕で登頂!


店名の「マウンテン」を「山」となぞらえて、食べきれずに残してしまうことを「遭難」、完食することを「登頂」と言い表すそうよ!





イチゴスパ や バナナスパ なんかも(笑)




実際の味は是非、ご自身で体験して見てください
( ̄∀ ̄)




ちなみに、メニューは超豊富!

多分100種類以上あると思います。

変わり種はごく一部で、普通のメニューが大多数!

隣で ミートスパゲティ食べてるの見て、メチャうまそうやった
(@ ̄ρ ̄@)




ご馳走様でした!










マウンテンを後にし、雨が降り出す前にイオンへ避難。





夜までイオンで過ごして、22時頃には鶴舞公園内の目星を付けおいた東屋へ。

学生と思わしきカップルが雨降る中の東屋で愛を確かめ合っていましたが、そこにワテが登場
( ̄▽ ̄;)



邪魔したくはなかったんですが、雨降る夜に ワテが非難できる場所は その東屋だけ…

許せカップル( ̄▽ ̄;)



ワテが現れてからも30分ぐらいは抱き合ってたな…

青春だ〜







カップルが帰ってから東屋でおやすみなさい。










後日談




イオンで停めてた自転車 ツイートされてました(笑)


いつのまにワテ世界一周になった?
( ̄◇ ̄;)




ではでは、また次回ヽ(・∀・)





《今日のまとめ》

出発地:実家(稲沢市

到着地:鶴舞公園名古屋市

走行距離:12キロ

総走行距離:14417キロ

食費:1300円(マウンテンなど)

その他 雑費:300円(電車)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村