日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【4月25日 380日目】石田さんと再開! 夜はタコパだよー(о´∀`о)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و



昨夜は ゲストハウス有鄰庵さんでお世話になり、楽しい夜でした!



今日は 天気はイマイチですが、雨ではないので ちょっとだけでも進もうかと思ってましたが、夜に有鄰庵でタコパがあるって聞いて、オモロそうなんで もう一泊する事に
( ̄∀ ̄)



たまには こんな贅沢も良かでっしゃろ!





朝は有鄰庵でゆっくりし、昼からこの方とランチに

1年前に色々とお世話になった石田さん!(真ん中)

右の方は、石田さんのお仕事仲間である新宅さん。
はじめまして ですね。




石田さんとの想い出はこちら ↓

【5月10日 30日目】相生→倉敷 (ラジオ編)えっ⁉︎ラジオに出演∑(゚Д゚)📻 - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア




石田さんとはFBで繋がっていて、お忙しい中 ときどきブログを読んでくださっていたそう。
ありがとうございます!


せっかく倉敷に来るので、連絡したらランチに誘って頂いちゃいました
♪(´ε` )



えびめしや さん



店名にもなってる、岡山名物 えびめし を食べに来ました!


えびめしのランチプレート + ポトフ


どれが えびめし?ってなりますよね(笑)
黒いヤツですよ!


ソース味のピラフって感じの料理ね。
チキン南蛮に 石田さんオススメのポトフも追加して、ボリューム満点!!


しっかり食べ応えあるポトフが100円ってのは驚きです(゚Д゚)






ランチなんで、短い時間でしたが お話出来て良かった!


次回は 夜に時間作るから 飲もうって誘ってくださり、帰りの楽しみが増えました。
白幡さんも 一緒に飲みましょうね!
( ^∀^)



美味しかったし、楽しかった!


石田さん、お忙しい中 お時間を作って頂いた上に、ご馳走にまでなってしまい、本当にありがとうございました!!






ランチの後は、夜まで時間があるし、ぶらっと観光をしに

ジーンズの聖地 児島 へ!

児島は国産ジーンズ発祥の地として、ジーンズ好きの聖地として人気らしいので、行ってきた訳ですが…



思った以上に 閑散としていて、エッ! って感じになりました
( ̄▽ ̄;)



ワテはオシャレでもないし、ジーンズも詳しく無いですが、ちょいと見てみたいと思い来てみた訳ですが…

平日なら、こんなもんか??




お客さんは ほとんど居ませんでしたが、お洒落なジーンズショップが何店舗も並んでます。

旅の途中じゃなくて、ガチで買い物する時に来たい町ね!

わざわざ来たけど、今回はかなり短時間で観光終了
(^_^;)





噂では、
週末に開かれるフェスでは、格安で生地や服が買えるらしくお客さんで溢れるとか
(゚ω゚)






児島の町を後にし、瀬戸大橋を見てから 有鄰庵へ帰還

瀬戸大橋は、今年 30周年らしいわよ!

ワテより後輩ね(笑)










20時頃から タコパ開始
♪(´ε` )

スタッフ、ゲスト合わせて15人ぐらいいたかな。

ビール飲みながら、皆んなでワイワイ
(о´∀`о)



この日のメンバーは 何故か関西勢が多数!

倉敷のゲストハウスで、めちゃ関西弁が飛び交ってました(笑)


山科出身のスタッフさんもいてワロタね
(≧∇≦)








台湾人ヘルパー ユイちゃんが作ってくれたルーロー飯!

初めて食べたけど、日本食とは違う 本格的な味付けでマイウー
(о´∀`о)







キッチンでは…

韓国人ゲスト、ハンス と スージーが韓国料理作ってくれてた!


ハンスは 和歌山県白浜のホテルで調理師として働いてるから、料理はお手の物。

スージーは 腕組みして 見てるだけ(笑)



じゃーん!

料理名は 分かんない(笑)

コチュジャンを使い ピリッとウマウマ
(о´∀`о)






いっぱい飲んで、いっぱい食べて、いっぱい話して…


最高でしたわψ(`∇´)ψ

ほんま停滞して良かった!


てか、有鄰庵来て良かった!!






こんな感じで この日は終わり〜



名残惜しいけど、明日は倉敷 出まーす!



ではでは、また時間ヽ(・∀・)

《今日のまとめ》

出発地:ゲストハウス 有鄰庵(倉敷市

到着地:ゲストハウス 有鄰庵(倉敷市

走行距離:64キロ

総走行距離:15034キロ

食費:900円(ビール など)

その他 雑費:3750円(宿泊代)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村