日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【5月2日 387日目】 雨で停滞。おっさんの小言ブログ( ・∇・)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です( ・∇・)




気付けば、ようやくブログも5月入り。



このブログを書いてる 5月8日は 雨で停滞中。




そんな今日 2日のブログも停滞の日( ・∇・)


雨の日は、ブログ書いて、

ブログ書いて…

ブログ書いて…

ゆっくりしましょ( ・∇・)





という事で、今日は朝から小倉市内の銭湯へ!

今日は雨だから、こんな晴れてないよ。

ネット引用です( ・∇・)




9時オープンに合わせ、雨に濡れながらも到着!

そこから、17時頃まで居座りました(笑)



水曜日は割引の日で、550円で 露天もサウナも、休憩所(漫画あり)も使えちゃう!


最高だ(≧∇≦)






特に書く事が…

休憩所で グラップラー刃牙読んで、刃牙 が空想のカマキリと戦っちゃってるよー
( ・∇・)
って驚いたぐらいかな(笑)




九州のスーパーには、ほとんど蕎麦がなく、代わりに ちゃんぽん が幅をきかせているのもプチ驚いた(笑)

流石 ちゃんぽん大陸 (゚Д゚)











さてさて、突然ですが
昨日のブログに書いてた 恩送りって知ってます?

前にブログでかいたかな?


書いてたらゴメンちゃい
(⌒-⌒; )





恩返し はよく聞くけど、これは 恩を与えてくれた、その方や地域などに返す事、みたいな意味合いで、

恩送りは、与えて頂いた恩を、別の方や地域なんかに 送る 事
かな…

私の解釈が間違ってたらゴメンなさい
(^_^;)



旅人は色んな土地で、様々な方から 恩 を頂きますが、その方の事を よく知らなかったりする事もしばしば。

お世話になったあの方へ恩返しがしたくても出来ない…
そんな時は、恩送り。


自分が与えて頂いた 恩 を、次の方に 送る。


そうする事で、暖かい 正の連鎖が生まれるはずです。






ワテも 沢山の恩を頂いています。

これが当たり前だと勘違いする事なく、恩送りをして行かないとね。

今は 旅人だから…

そんなのは関係ない。

旅人だから出来る 恩送り があるはず。




最近は、朝のゴミ拾い か 献血 ぐらいしか出来てないけど、ボランティア とか、もっと頑張ってこ!

と思った今日この頃でした
(*´ー`*)




今日はこの辺で…



ではでは、また次回ヽ(・∀・)

《今日のまとめ》

出発地:夜宮公園(北九州市

到着地:夜宮公園(北九州市

走行距離:11キロ

総走行距離:15549キロ

食費:300円(など)

その他 雑費:1050円(風呂、洗濯など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村