日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【5月7・8日 392・393日目】別府でダラダラ… な2日間( ̄◇ ̄;)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です…




昨日からずっと雨ですわ…


という事で、停滞日( ̄∀ ̄)


翌8日も停滞したので、今回は2日分まとめブログです!






7日

大きな屋根があった 的ヶ浜公園で起床。


2人いたホームレースのおっちゃんのうち、1人の方は 夜明けと共にどこかへ行かれました。


ワテは、雨で誰も来ない事をいい事に、9時ぐらいまで寝てたな(笑)
通常、野宿の場合は 5時半頃に起床します。

もう1人の方は、お顔も見てないので、もしかしたらおばちゃんだったかも…





リョウさんから頂いた差し入れ達!

甘いモノに混じり、日本酒とジャガイモ(笑)

ジャガイモは、地獄蒸し工房用にと頂いたんだが、行かなかったし、どう食べようか…


ブログを書いてる19日現在、甘いモノは消費し切りましたが、酒とジャガイモは カバンの中に滞在しております(笑)


リョウさん 差し入れありがとうございました!







10時に 公園の向かいにあったパチンコ屋がオープンしたので、そちらに避難。


休憩コーナーで漫画読みあさったり、寝たり、ブログ書いたりして1日終了。

夜に 買い物行くまで、ずっと居座ってました
( ̄▽ ̄;)

お店によりますが、うるさい事以外は めちゃ快適です(笑)




寝床は、昨晩とは別の公園に変更!

人が居ると 気を使うからね。


他の公園にもホームレースの方いた。
大きな街はホームレースも多くなるようだ…






8日

小雨の朝。


降ったり、止んだりを繰り返す感じだったので、頑張れば走れたかも知れませんが、停滞
(・Д・)



とりあえず、朝から年金事務所

色々と溜め込んでおりました 年金の諸々についてご相談
( ̄▽ ̄;)

担当の方が、非常に親切で助かりました。

とりあえず、年金問題は解決!

良かったわ〜







別府駅に行ってみた。

何やら派手な銅像(゚∀゚)


ピカピカおじさん こと 油屋熊八さん銅像

この方が、別府を世に広め、一大温泉観光地にした立役者なんだとか。


女性バスガイド付きの観光バスを発案したのも、この方だとか。

やるわねー ピカピカおじさん(゚∀゚)




今日は、とりあえず ショッピングモールへ

you me と書いてゆめと読むらしい。

ここは、

広島に本社があり、中国地方より西に展開する大型スーパー。

中国地方、九州地方は、イオンがなくても、ゆめタウン はあります!

幾度となくお世話になっておりますが、食品はちょっと高め。休憩スペースも いまいち…
という感じで、ワテは イオンの方が好きです。

利用しといて すいません
( ̄▽ ̄;)





そんな ゆめタウン でブログ書いたり、またまたパチ屋の漫画を読みあさったりして 日が暮れる。


別府の街を散策する という手もありましたが、雨の中は 濡れてめんどくさいしね。
傘ないし (^_^;)






夜ご飯を買いに、マックスバリューへ行こうとしたら、安いご飯屋を発見…

雨も降ってたし、吸い込まれていくように入店(笑)

作り置きですが、メインのおかず一品に、ご飯、味噌汁、千切りキャベツの3種は食べ放題、コーヒーも飲み放題で、

な、な、なんと、500円!!


安さにひかれて来たわけですが、白米がべちゃべちゃして美味くない
(~_~;)


腹一杯は 食べましたが、ちょっと残念な結果に。



これなら、もう200円出して、出来たて料理に 美味い白米食べ放題のやよい軒が良いですな!

やよい軒のご飯は美味いと思います!





はい、こんな感じで ダラダラ停滞の2日間しゅうりょーー です
(・∀・)




明日は 走りまーす!




ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

7日

出発地:的ヶ浜公園(別府市

到着地:南石垣公園(別府市

走行距離:6キロ

総走行距離:15800キロ

食費:500円(など)

その他 雑費:0円(など)



8日

出発地:南石垣公園(別府市

到着地:松原公園(別府市

走行距離:11キロ

総走行距離:15811キロ

食費:800円(など)

その他 雑費:0円(など)




以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村