日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【5月13日 398日目】日南でまったり、のんびり〜な1日( ´∀`)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و




昨晩、日南市にあるゲストハウスファンに到着。

夜、酒の席で話がはずみ、数日 ファンに滞在する事にしやした(笑)



ファンの飼い猫 ジジ

超 人なつこいヤツで、はじめましてのワテの膝の上に勝手にのってくる( ´∀`)

可愛いんだけど、猫アレルギーあるから お触りはほどほどに。







今日はゲストのミムと、スタッフのアイルンの3人で、昼頃からちょくらお出かけ
(≧∇≦)


チャリで日南市の飫肥(おび)って町までサイクリング。
片道5キロぐらいやし すぐね〜


先ずは 腹ごしらえ!

マグロの なんとかランチ!

そのままでも、出汁茶漬けにしても激ウマ!!

ご飯もおかわり無料なんで、4杯ぐらい食べたな〜
米が美味いのは嬉しい(≧∇≦)




ランチしてる間に、外は まさかの土砂降りに
(^◇^;)

雨が止むまで のんびりしてから、町散策へ。

飫肥は、九州の小京都なんて言われたりする場所で、なかなか雰囲気のある町。


飫肥杉(おびすぎ)ってのも有名みたい。





観光後は、帰り道にあったバッティングセンターへ
♪( ´θ`)ノ


バッティングしたり、卓球したり、エアホッケーしたり(笑)

ストレス発散 ٩( ᐛ )و



この辺りは、甲子園常連校の日南学園があったり、広島カープのキャンプ地になってたりして、野球が人気みたいよ





夕方には帰って、アイルンはお仕事して、夜は3人で飲んで…




そんな1日でございやした( ´∀`)




ではでは、また次回ヽ(・∀・)

《今日のまとめ》

出発地:ゲストハウス ファン・油津(日南市)

到着地:ゲストハウス ファン・油津(日南市)

走行距離:13キロ

総走行距離:16173キロ

食費:5000円(昼ごはん など)

その他 雑費:500円(バッティング など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村