日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【5月16日 401日目】さらば油津 の巻(*´-`)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です!

オィショー٩( 'ω' )و





ワテにしては珍しく 4泊もしちゃったゲストハウス ファン を今日旅たちまーす!

店長 アイルンも、代理スタッフに入ってもらい、数日 地元に帰省する事に。




アイルンが作ってくれた朝食のフレンチトースト!

美味かった( ´∀`)
盛り方がおシャンティーね。





一緒に遊びに行ったり、飲んだりした ミムや メイちゃん ともお別れ。

2人が仕事行く前に 写真撮っとけばよかったな…




寝転がってたら、勝手にお腹に乗ってくるジジ

お前ともお別れだ。





昨日までと同じように、部屋やお風呂、トイレなんかの掃除を済ませ、自分達の身支度を整え、昼過ぎには 出発!


最後に アイルン と ジジと…


アイルンは電車に乗って旅立っていきやした。

真面目で ええ子やったなぁ〜
(о´∀`о)



また、いつかどこかで!!






ワテは ちょこっとだけ、油津観光。

この日の油津は、数日前に噴火した新燃岳の影響で火山灰が舞いまくり、目が痛いし、口の中ジャリジャリ…

鹿児島行く前に はやくも火山灰の洗練を受けてもた
( ̄▽ ̄;)


油津駅


上が 現在。

下が 昔。

カープのキャンプ地と言う事で、数年前にカープ色に染めたみたいだが、賛否両論あるとか…

まあ どんな事でも、そんなんは付きものやな。





天福球場

こちらで選手が練習したりするだけじゃなく、交流戦なんかもやるみたいよ。

キャンプと試合の時だけ、ファンで町が溢れるとか。


この他にも、カープにまつわるお店や場所がいくつもあるけど、キリがないからこの辺で。








最後はアイルン オススメ
津乃峰(つのみね)


入り口にある看板。
名物 おじちゃんがいるようだ
( ̄∀ ̄)





かなり低い山だから 5分もあれば登れちゃう。

山頂からの景色は…

山頂は360度 視界がひらけており、町や海を見下ろせる。

コレは いい景色だ(≧∇≦)


アイルンは、ここから見る朝日が1番のオススメだとか。
絶対 綺麗やろな。


ゲストハウスからでも、山頂まで たったの徒歩15分程

超 お手軽山ね!





これにて油津観光も終了!

油津が 行政と地域が協力し合って、また新たな再生をし、ステキな町になっていけばと思います。






さあ、
数日ぶりに前に進みます( ̄∀ ̄)





串間市 って町にあった看板…

こう言うの好きです(笑)



30キロもない道のりをダラダラ走り、串間市の中心地に着いたのは 16時ぐらいだったかな。



やる気が湧いてこないないので、今日はこれで終了
( ̄▽ ̄;)


町を買い物とかでうろいたりして、19時過ぎには寝てたな(笑)



誰かと楽しい時間を過ごした後は、フヌケになるのがワテのお決まり…




まあ、明日から 本気だそ…(笑)





ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:ゲストハウス ファン・油津(日南市)

到着地:福島川河川歴史公園(串間市

走行距離:37キロ

総走行距離:16210キロ

食費:500円(など)

その他 雑費:0円(など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村