日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【5月17日 402日目】おもちゃ の岬 ⁈ (・Д・)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと ですです(・∀・)





昨日は フヌケでしたなぁ…




今日は…



今日もフヌケです(*´-`)





野生の馬がいると噂の都井岬(といみさき)に行こうと思うんですが、岬って大概 シンドイのよね。


やだなぁ〜


って、誰も強制してないんやし、嫌なら辞めたらいいのに、結局 都井岬行く おっさん(笑)


気づけば、旅も400日超えてましたわ。




あー
結構 アップダウンあってしんどかったよ!

岬までの道中、写真とる余裕なし!!

2時間ぐらいかけて なんとか到着。


くもり空で 景色はイマイチ。




早速 馬いたわ(о´∀`о)

ちょっとテンション上がったけど、帰りの事を考え、また沈む(笑)

仔馬ははしゃいでいて可愛いかった。

野生の馬 と言ってはいるが、個体管理の為か、体に番号書かれてた。



1番先っちょの方にある 灯台へ


有料で 内覧可能のようだ。

この旅で、内覧出来る灯台は初だったかな。


方角によっては、多少の晴れ間が。
これがせめてもの救いか…


灯台内部は普通過ぎて、特に感動もなく、写真も撮る気にならなかったとさ(笑)



さあ、帰ろ(*´-`)





帰り道は、思ってたより楽ちんで拍子抜け。
すごい坂を下ってきたと思ってたが、上りになるとそうでもない。
人間の感覚なんて適当なもんだ
(・∀・)



坂で疲れた と言うより、暑さにバテた。

熱中症に気をつけねば…


と言う事で、串間市内に戻って熱中症対策

ドラック コスモスなら 50円以下で買えるから最高だ
♪(´ε` )

九州なら コスモスが大好きだわ!




ガリ君食べたら、パチ屋

うるさいのが難点だが、クーラー効いてるし、柔らかソファーあるし、漫画読み放題やし。

もっといいパチ屋は、スマホ充電出来たり、マッサージチェアーあったりするから あなどれん。

遊戯もしないのに、利用してすんまそん
(^_^;)





ゆっくり身体をクールダウンしたら、串間市を出発。


程なくして、鹿児島県いり!!



鹿児島県最初の町、志布志市(しぶしし)
だらけね(笑)



志布志市に来たら、必ずと言っていいほど、チャリダーが立ち寄る場所がある…




それがこれだ!!

なんと志(こころざし)の多い町だこと(゚Д゚)


最初はこれを見て、凄いと思ったが、ウィキペディアの方が、何倍も上を行ってた…





それが コレ ↓







絶対、ワザと編集してるよな!

絶対!!(笑)


志布志町志布志 - Wikipedia






今日は志布志市まで!


近所のスーパーで買い出し。


夜は、肝臓に良さげな 鳥肝煮と、肝臓に悪いビールのコンビネーション。

ここ最近、ホント毎日の様に飲んでる気がする…


ちょっとは休肝日を作らねばね
( ̄▽ ̄;)



こんな感じの1日でございやした〜



ではでは、また次回ヽ(・∀・)

《今日のまとめ》

出発地:福島川河川歴史公園(串間市

到着地:大崎ふれあいの里公園(大崎町)

走行距離:72キロ

総走行距離:16282キロ

食費:1200円(惣菜まとめ買い など)

その他 雑費:200円(灯台 など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村