日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【5月22日 407日目】フェリーに乗って、いざ沖縄へ ♪( ´θ`)ノ

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です!



今日こそは沖縄行くさぁ〜
♪( ´θ`)




船に乗るさぁ〜






ありさ が出勤するのに合わせて、旅人2人も出発!

ありさ、ゆきちゃん 2日間ありがとねー
(´∀`)



ゆきちゃん とも別れ、ワテは1人 近所のイオンへ。

そこで夕方までブログを書いたりして待機。


16時頃に鹿児島市内にあるフェリー乗り場へ

上記値段に、自転車代2850円をプラスし、
17670円なり(°▽°)


往復したらかなりの出費だが、仕方あるまい(涙)



車も乗れる、どデカイ フェリーだよ!

18時に出航。
那覇到着は、翌19時。

25時間の船旅(°▽°)
長い…


直行便ならもうちょい早いんだろうけど、島々に立ち寄るから 時間かかるみたいね。






船内はこんな感じ ↓


1番安い2等は 雑魚寝。

場所も指定されてるけど、スカスカだったから2つ分のスペース使ってました(笑)



食堂あり。 営業時間があり、時間外は好きに使ってOK

ワテは 持ち込んだカップ麺を食べやした



シャワーもあり

学生君達が大勢いて、部活みたいだった(笑)








晩御飯食べた後 ブログ書いてたけど、電波悪いし、船酔いしそうだから 中止
(°▽°)




やる事無いし 寝ようとしたら、船室でおっさん達がワイワイ喋りやがるから、
「うるせー!喋るなら外でやれや!!」
と 優しくさとして、おやすみなさい(笑)




まだまだ船旅は続くのでした…




ではでは、また次回ヽ(・∀・)

《まとめ》

出発地:ありさ亭(鹿児島市

到着地:フェリー(?)

走行距離:3キロ

総走行距離:16573キロ

食費:700円(など)

その他 雑費:17670円(フェリー など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村