日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【5月23日 408日目】沖縄の夜はベロンベロンだよ〜(≧∀≦)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です!




今日は、旅初のフェリー内で起床。


二等室の寝心地は、思ったより悪くなかったわね。






朝ご飯食べながら海を眺めてたら…

ウミガメ発見✌︎('ω')✌︎

ちょっとテンション上がる(笑)





途中、いくつも島に停泊しながら 船旅は続く…


乗客は那覇まで行く人がほとんどかな?
と勝手に思ってたけど、半分ぐらいの人は、各島々で降りていき、また新しい人が乗ってくるって感じだった。


観光客だけでなく島民らしき人達も多く、フェリーが大事な交通手段になってるのが分かる。






沖縄本島の1つ手前、与論島(よろんとう)に到着!


なんか、変なヤツがおる(笑)








現役 美人⁈日本一周チャリダー ハルカ

登場(°▽°)

いや〜、相変わらずのベッピンぶり(笑)


ハルカ との出会いは、高知のカトリ。




ワテなんかより、ずっーと ぶっ飛んだチャリダーで、島々を周る診療船に乗せてもらって、鹿児島の離島を巡ったりしてる変態さん(笑)

今は 与論島に滞在中。

あと数日 与論に滞在したあと、今度は沖縄の離島を攻めるらしい…


旅の楽しみ方が半端なくホンマ 尊敬するわ(笑)


数日後、那覇で再会を約束し、お別れ。

ちゃんと 那覇こいよ〜!



ハルカから 差し入れ ↓

ワテに似てるから買ってきたってさ…

ありがとよ( ̄▽ ̄;)




19時

那覇に到着!!



那覇には誰も知り合いがいないと思ってたら、偶然 この日に飛行機で那覇入りしていた、カトリ仲間のこーへーがフェリーターミナルまでお出迎えに来てくれ、こーへーの彼女と3人で飲む事に
(´∀`)

こーへー もワテと同じ愛知出身の 元日本一周チャリダー

こないだまで日本一周してたんだけど、越冬バイト中の北海道で彼女ができ、まさかのチャリ旅終了(笑)


その彼女と沖縄で働く為に、今日 那覇入りしたところだった。


偶然 同じに日 那覇入りするとは縁やね〜
(´∀`)



こーへーは、旅中に長い事 沖縄に滞在したみたいで、那覇に詳しいみたいだから 色んなお店に連れてってもらったよー

調子に乗って、知らん人達と写真とる(笑)



ハブ酒も飲んだよ〜


べろべろに酔っ払って、こーへーにチュ
(°▽°)

久しぶりに飲み過ぎて、ちょいと粗相もして、ふらっふらになりながら 宿に帰還。


彼女が居なかったら、ワテは宿に帰れんかったやろな…


それぐらい酔っ払ってた(笑)





いや〜
沖縄1日目から楽しい夜やったわ〜




ありがとう、こうちゃん♡




ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:フェリーの中 (?)

到着地:ゲストハウス リトルアジア(那覇市

走行距離:4キロ

総走行距離:16573キロ

食費:0円(など)

その他 雑費:0円(など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村