日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【5月27日 412日目】名護を目指して出発だよー(´∀`)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و


いやー
沖縄ライフが充実しすぎて、ブログ更新が遅れまくってます。


気づけば3週間弱の遅れ…



なんとか挽回してきやす( ̄^ ̄)ゞ








さてさて
昨夜は 東北ボラで知り合った大谷さんや、チャリダー達と飲めて最高の夜でしたねー


楽しみながらも お酒セーブしたし、2日酔いにはならず!
学習しました(笑)





今日は 那覇を出発し、反時計回りで名護市方面を目指しますよー


8時過ぎ。
ハルカが一足早く出発

またなー ハルカ!




ワテも準備を整えて、10時過ぎには出発!

那覇から東に進み、東側から北上。



スーパーや 物産館みたいなとこ寄り道しながら、昼頃 こちらに ↓


[
地元で大人気の 丸一食品

県民が大好きだと言う、ガーリックチキン と いなり寿司 の専門


めっちゃ お客さんいたけど、テイクアウト専門で回転が早いから どんどん売れてく!


ワテも人気の 骨なしチキン 2個 と いなり寿司 2個を購入!
450円ぐらい。

チキンは揚げたてサクサク!
ガーリック味がクセになる旨さ
(≧∀≦)

エルチキ や ファミチキ に似た感じやね!


いなり寿司は 昨日食べたのと同じく あっさり味。
パクパク食べれちゃうわ!

うるま市に来た際には、丸一食品 オススメね!

17時まで営業だけど、売り切れもあるので 早めに行くのがオススメでーす。










食べたばっかりだけど、ランチハシゴ(笑)

キングタコス!

本土で人気の タコライス、タコス、ハンバーガーなんかが美味しいお店!

本土に数店舗あり。

タコライス チーズをオーダー!

イートインだけど、器は使い捨てプラスチック容器なのが沖縄風

600円ぐらいだったかな


プラス100円出せば野菜ものって、よく見るタコライスのビジュアルになるよー


ご飯の量が多い!
1.5合ぐらいあったんじゃないかな、多分。


チーズが多すぎて ちょっとクドイかも。

サルサソースは好みの味だから、たっぷりかけた方が美味い!





田舎の地元のお店 って感じで、どうどうと店内で高校生ぐらいの子が タバコ吸ってたのが笑えた(笑)








腹パンで出発

観光名所っぽい、海中道路

名前に期待してきてみたけど、天気悪くて残念




晴れてればこんな感じ ↓

少し離れた離島と本土を道路でつないでる場所

この写真だと 晴れてば なかなか綺麗な感じだけど、実際 自転車で走ると、しっかり広い道路だから、それほど特別感はなし!

沿岸部を走るのと たいして景色は変わらん。


のんびり1往復して 撤収
( ̄▽ ̄;)








世界遺産 勝連城跡 へ


戦国時代、家康や信長など武将達が天下統一争いをしていたように、琉球にも いくつかの勢力があったようで、ここは その一つの勢力の城があった場所。


沖縄に来て 改めて 本州とは全く異なった文化がしっかりとあった事を感じる。


変に日本色に変えず、琉球色を大事にしてほしいな…





勝連城跡の休憩所で ツルさんと写真(笑)








この後 もうちょい走ろうか悩んだけど、やる気が出ず、この辺で終了!




なかなか良い寝床が見つけれず、苦戦したわ。


海側の公園行ったら、真っ暗闇のトイレから 男達が沢山出て来て めっちゃ怖くて逃げた逃げた
( ̄▽ ̄;)

何してたんやろか?

かなり危ない匂いがした…










明日は 名護市まで行きたいな〜




やる気でろ〜(笑)




ではでは、また次回ヽ(・∀・)

《今日のまとめ》

出発地:ゲストハウス リトルアジア(那覇市

到着地:サヨリ公園(沖縄市

走行距離:60キロ

総走行距離:16712キロ

食費:1450円(キンタコ、丸一 など)

その他 雑費:0円(など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村