日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【6月3日 419日目】石垣島を堪能だーい(๑>◡<๑)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و




石垣島に来て3日目!


今日、明日は まーちゃんがわざわざ休みを取ってくれたので、石垣島ドライブに連れて行ってもらう事に
♪( ´▽`)


今日は盛りだくさんでっせ!!



のんびり準備し、10時過ぎに出発。

まずは知念商店

地元の高校生が発案したらしい、
おにぎりササミ→通称 オニササ

秘密のケンミンショーで見た事あったけど、石垣にあるとは知らなんだ。

フライも、おにぎりも数種類あり、好きなモノをチョイスし、ポリ袋でドッキングしたら完成!!


体育会系高校男子が好きそうな、味とボリューム(笑)


ご馳走さまでした!








続いては、川平(かびら)って地区にあるビーチへ


ビーチだけど、水着とか用意してないし泳いでません。

ただブランコ乗っただけ(笑)

晴れてれば インスタ映えしそうなスポットね
(´∀`)








お次は こちら ↓

草 BoBo(くさぼーぼー)って変わった名前のカフェでランチタイム!

お店は綺麗だけど、手前の道が 草ボーボー だから こんな名前にしたんだって(笑)


カレー旨旨!!

スープやサラダ、デザートまで付いて大満足!
腹パンです(´∀`)


ご馳走さまでした!







次!

でっかいシーサーがある工房へ

野球場1個分ぐらいの敷地に、どでかいシーサーだらけ!

まだまだ建設中なんだって
すご(・∀・)


お土産も買えます!

シーサーと言うより、ブタみたい(笑)









次!

山に登る!!

登山口(笑)↓

ほぼ車で登り、最後 10分程度歩くだけだが、道は ちょい険しめ。

でも、2人ともサンダルで登る。

結果、ワテは 雨上がりの道に足を取られ、滑って転ぶ(笑)





はい、山頂!


奇跡的な感じで、岩がちょこんと せり出していて、絶景ポイントになってる
♪( ´▽`)

もっと天気良ければな…





いや〜
気持ちよかった!!

ここは ほんまオススメ!

簡単に登れるけど、危ないから 行く方は気をつけてくだされ。




下山し、さっき登った山を確認

すごい場所におったわ(笑)







この後もまだまだ盛りだくさん。

灯台、ひまわり畑、マングローブ



色んな場所に案内してもらって、それでも夕方には帰宅。



夜は まーちゃんの友達も交えて、石垣ビレッジでカンパイ!


3件ハシゴし 終了!



ほんと 楽しく盛り沢山の一日だったなぁ
(´∀`)


まーちゃんに感謝しかない。
ありがとう!!




明日も まーちゃん休み。
最南端の地 波照間に行ってきまーす!




ではでは、また次回ヽ(・∀・)

《今日のまとめ》

出発地:フィエスタ (石垣市

到着地:フィエスタ (石垣市

走行距離:0キロ

総走行距離:16982キロ

食費:8000円(ランチ、飲み など)

その他 雑費:0円(など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村