日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【6月5日 421日目】最西端の地 与那国で 素敵な仲間に出会ったよー(^з^)-☆

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و




さあ、今日は

最西端の島 与那国島

に行きまっせ〜!!





準備を整えて フェリー乗り場へ

10時出発やし、9時半に行けば余裕でしょ〜
と思ってフェリー乗り場へ行ったら、
なんと9時半締め切り( ̄▽ ̄;)


でも、ギリギリ乗せてもらえました。

焦ったわ〜




フェリー内は超充実!


リクライニングシートの他に、雑魚寝できるスペースに、なんと寝台スペースまで!

普通のフェリーは、一等、二等 など料金が分かれているが、このフェリーは同一料金!

つまり、乗船すればシートでも、ベッドでも自由に使えちゃうわけ。


100人は余裕で乗れそうな、なかなか綺麗な船に 乗客は10人弱(笑)

採算取れんかな
( ̄▽ ̄;)




トイレにはこんな場所まであった ↓

さすが 別名 ゲロ船と呼ばれるだけはあるな(笑)

船酔いした方は こちらをご利用くださいね。






ワテは 船酔い防止の為、雑魚寝スペースで 寝る。

が、隣の雑魚寝スペースで 別の客が賑やかに話をしていて、なかなか寝れず
(^_^;)

どうやら、バラバラに遊びに来た方々が意気投合して盛り上がってる模様…



楽しそうで、ちょっと羨ましい…



いや、かなり羨ましい(*´-`)







船に揺られる事 4時間…

ついに 与那国島に到着!

船を降りる間際、船内で盛り上がってた方が 話しかけきた。


ちょっと話をしてみると、なんとワテを含め 6人いる内の5人が 同じゲストハウス泊
(°▽°)

1人違う宿の方も、一緒の方が楽しそうと 宿を変更。

何という偶然!

与那国にも沢山 宿泊施設があると言うのに…


それで 意気投合し、ワテも ちゃっかりグールプに入っちゃいました
( ̄∀ ̄)



この出会いをきっかけに、この後の与那国島での観光を 6人で共にする事になるんだなぁ〜





船を降りたら、とりあえずゲストハウスへ。

5人は車で。

ワテは相棒で(笑)


ゲストハウス フィエス

実は 石垣島でお世話になってる、シェアハウス フィエスタ と同じオーナー

主に奥さんが切り盛りしてるらしい。



一泊2500円と旅人にはかなり高価なお宿だが、キャンプ禁止やし、何より良き出会いがあったから、もう泊まるしかないっしょ!


綺麗やし、設備も充実してるので、与那国くるならオススメの宿よ
(´∀`)





宿に着いたらちょっとゆっくりした後、みんなで近くの海へ。

ようやく沖縄 海 デビュー
ψ(`∇´)ψ

与那国では海を満喫しようと、昨日 4500円も出してシュノーケルセットを買ったが、その甲斐あった!






海で遊んだ後は 皆んなで割り勘してレンタカーを借り ドライブへ。

車が5人乗りだったから、4人は車で、
2人は スクーターで出発




岬に 固有種与那国馬を見に行ったり…






Dr.コトー診療所のロケで使われた診療所見に行ったり…

ドアノブが壊れたと申して降ります(笑) ↓

見学は17時までだったから中には入れず。
300円するし、Dr.コトー 見た事ないし、入らんけどな(笑)

コトーの撮影は ほとんど与那国島でしたそうだよ。

診療所は、撮影用に用意したもので、本当の診療所ではあーりません。









最後は 最西端の地へ

最西端は 港から激近くでした (°▽°)

みんなで記念撮影!

とりあえず、最西端来ちゃいました。

でも、ワテにとって 本当の最西端到達は、相棒と来る事!

だから、まだ四端制覇ではあーりませんよ!







夜は 近くの居酒屋へ


国境 と書いて、はてと読むらしい。

美味かった、楽しかった
(´∀`)







帰り道…

与那国にも進出してるとわ(笑)





こんな感じで、与那国初日から満喫の一日でしたー!!





ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:シェアハウス フィエスタ (石垣市

到着地:ゲストハウス フィエスタ (与那国島

走行距離:8キロ

総走行距離:16992キロ

食費:3000円(飲み代 など)

その他 雑費:10500円(フェリー代、宿泊代など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村