日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【6月6日 422日目】今日も与那国で遊ぶさぁ〜٩( ᐛ )و

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و




昨日から最西端の地 与那国島 に来ていまーす!!



行きのフェリーで素敵な仲間に出会えて、今日もみんなで遊ぶ予定
✌︎('ω')✌︎


朝はのんびり過ごして、それから みんなで昨日と同じ近所の海へ

簡単に 皆んなを紹介しまーす!

写真右から

・オワフ在住 ハーフの16歳 海くん!

・浜松から来た陽気なウクレレアーティスト トッシー!

・60歳過ぎても、まだまだ元気 アキラさん!

・ガジュマルの妖精 キジムナーと友達⁈ チャッキー!

・同郷 愛知から来たダイバー メイちゃん!

・ワテ(笑)


まさに老若男女なメンバーです
(^з^)-☆

それぞれが一人旅で、与那国島で 偶然出会うんだから、本当 素晴らしい縁だわ!!





フィエスタから 歩いて3分の ニジョウ浜 ってとこが最高に綺麗!

遠浅で 魚もめちゃくちゃ居るし、シュノーケル初心者には最高のポイントよ
(´∀`)



2時間ぐらい遊んだら、宿に帰って昼ご飯。

せっかくキッチンもあるんだから自炊!
外食ではお金も 持たないしね
( ̄▽ ̄;)

昼は手軽にそーめん!

久しぶりに食べたかも。
シンプルに旨し!!





ご飯の後は、各々のんびり

昼寝する人

海に行く人

バイクで観光に行く人

この自由な感じが最高だなぁ〜







ワテは ちょいと昼寝してから、再び海へ

ロクジョウ浜って場所が綺麗らしく、チャッキーが先に行っていたので、そこに行く事に。


途中にいた ヤギ

子ヤギかわいい(´∀`)


ロクジョウ浜 と名前はあるが、看板などがある訳ではなく、教えてもらった目印も、馬 とか、お墓(笑)

しばらく探したが、結局 発見出来ず、引き返して ニジョウ浜で遊ぶ
( ̄▽ ̄;)


ロクジョウは、次回 チャッキーに連れてってもらおう。








夜も自炊!
みんなで協力して色々作る。

メインは トッシー特製カレー
(^з^)-☆

ちょっと辛めの味付けで、めいちゃん食べれず、別メニューを用意(笑)



お酒も用意し、みんなでカンパーイ
(^з^)-☆

1人増えてるのお気づきかな?(笑)

右奥の男性は、ユウタくん。
チャッキーの友達で、現在は 与那国で のんびりバイト生活中な方。
日本の各地を転々とバイト生活しながら旅してるんだって。




酒も料理も美味かった!!

カイ君の食べっぷりが凄くてビックリ。
さすが食べ盛りの16歳!


まあ、ワテも負けてないけどね(笑)




ご飯の後は、Dr.コトー鑑賞会

フィエスタに、漫画もDVDも全巻用意されてる。

流石 与那国の宿ね!

10年以上前のドラマやし、出てる俳優さん達がみんな若くて変な感じ
( ̄∀ ̄)




そんな感じで、夜は まったり更けて行きましたー




ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:ゲストハウス フィエスタ (与那国島

到着地:ゲストハウス フィエスタ (与那国島

走行距離:0キロ

総走行距離:16992キロ

食費:1500円(飲み代 など)

その他 雑費:3500円(宿泊代、レンタカー代など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村