日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【6月7日 423日目】 初のシュノーケリングツアーは大変だ (;´Д`A

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و




与那国生活3日でーす!



当初は 来た翌日の船で石垣に帰ろうかとも考えていましたが、素敵な仲間に巡り会えたので 滞在を延長して遊んでおりまーす
(≧∇≦)





一昨日、昨日と主に海で遊んでましたねー。

じゃあ今日は…


海です!!(笑)


とは言っても昨日までとはちょっと違い、今日はツアーに申し込み、船で沖まで行ってシュノーケルを楽しみまっせー
✌︎('ω')✌︎




朝 8時半には出発。

お世話になるダイビングショップは、宿から徒歩1分!
げき近くです(笑)

サーウェス・ヨナグニ さん

ここのオーナーは、なかなか有名な方のようで、世界チャンピョンやアジアチャンピオンななど有名ダイバーも訪れるお店なんだとか
(゚∀゚)

ホテル入船・サーウェスヨナグニ|与那国島





受付をしたら車で港へ

黄色い船体でよく目立つ


今日のメンバーは4人!

アキラさんは のんびりお散歩へ。
めいちゃん はダイビングがやりたいので別行動。

各々好きにやるのが1番ね。

本当は カイ君もダイビングがしたかったみたいだけど、今日の夕方 飛行機に乗って一足先に帰ってしまうから、仕方なくシュノーケル。

ダイビングした日は、飛行機乗ったらダメなんだって。
知らなんだ(・∀・)


船に揺られて15分程でポイントに到着!

乗船してからしばらくは元気にしてましたよ…



でもね、
ポイントつく頃にはもうダメでした…


船酔い(*´Д`*)


完全に油断してました。

与那国も波照間も フェリーで全然大丈夫だったから 気にしてなかった。


大きなフェリーと 小型船舶じゃ揺れ方違うに決まってるのに…



それでも頑張ってシュノーケルしましたよ。


ビーチでシュノーケルするのと違って、めちゃくちゃ深くて ちょっとビビりましたわ
( ̄▽ ̄;)

初めての沖の海だもんね。




お魚さんもいっぱいいたよ!


でもね、楽しさより気持ち悪さが勝って、ちょっと記憶が曖昧かも(笑)




揺れるのって 船の上だけかと思ったら、海の中でも波で揺れるのね。


海の中でも、船の上からも、何度もキラキラしちゃいました。

朝ごはんの 白米が海に漂う風景は なんか変な感じでした(笑)



与那国島には海底遺跡ってのがあり、これが有名らしい。


シュノーケルでも見れるので、そのポイントへ

なんとも神秘的…

自然にできた形には見えないし、誰がなんの目的で作ったんやろか
(゚∀゚)





帰りの船 ↓

トッシーも船酔いでダウン
おっさん2人ダメでしたな(笑)








案内してくれたダイバーさんが教えてくれたんやけど、与那国のダイビングハイシーズンは 冬らしく、ハンマーヘッドシャークが見れるんだって!

夏休みも 意外と宿には空きがあるらしいけど、冬は ハンマーヘッドシャーク目当てで来たダイバーで満室になるんだとか。

いつかは見てみたいね〜(゚∀゚)



最後に記念撮影


これにてシュノーケルツアー終了!







帰って、昼寝して、軽くご飯食べて…

それから、宿から歩いて30分程のトコにある丘へ

丘の上では 牛が放牧されてた。

天気も良く景色も抜群(≧∀≦)






丘からの帰りに 酒造に立ち寄る

崎元酒造さん

与那国島には 3つの酒造があり、崎元酒造さんでは 与那国などのお酒を作ってる会社

アルコール 60度もある 花酒ってのも作ってるんだって。

飲んだらイッパツで酔うやろな
(・∀・)




散歩を終え、夕方までゆっくり休憩



それから カイ君を空港へ見送りに!

16歳で1人旅って凄いよね〜
これからハワイまで帰るんだって。

南国から南国(笑)





空港での見送りはそこそこにして、車で宿近くの港へ

そこから 飛行機を見送る事に!

夕陽に照らされながら、飛行機に手を振る…

青春(笑)





いい絵が撮れたー と満足(´∀`)

でも、カイ君に 「窓から手を振ってるの見えた?」
って聞いたら、全く見えなかったらしい
( ̄▽ ̄;)


見送った場所が飛行機の下過ぎて、見えへんかったんやろうなぁ…


まっ、仕方ない(笑)





見送りを終え、宿に帰ると…

カイ君の忘れ物(笑)

家族へのお土産も忘れて行きよった
(゚∀゚)

仕方ないので、ゆうパックで送ってあげました!
もちろん、着払い( ̄∀ ̄)










今夜も ご飯はみんなで自炊

Dr.コトー見ながら晩御飯!

喋ってるから誰も見てないし、後からもっかい見直し(笑)



今夜は静岡から来た テニスの先生も加わりワイワイ!




こんな感じで 夜は更けていきましたとさぁ…




ではでは、また次回ヽ(・∀・)

《今日のまとめ》

出発地:ゲストハウス フィエスタ (与那国島

到着地:ゲストハウス フィエスタ (与那国島

走行距離:0キロ

総走行距離:16992キロ

食費:1000円(飲み代 など)

その他 雑費:10500円(宿泊代、シュノーケルツアーなど)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村