日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【6月8日 424日目】テニス、ドライブ、漁⁈ 今日も与那国満喫です(≧∀≦)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و





与那国生活4日の朝


ありがたい事に 与那国に来てから ずっと晴天続き!
やったぜー(≧∀≦)





今日も与那国を遊ぶぜ٩( ᐛ )و



という事で、まずは朝から浜辺でテニス(笑)

静岡から来たテニスコーチのヨウヘイさんは、行った先々でテニスをして、思い出にしてるみたい。


ソフトテニス部の ワテと軽くボレー


自分で言うのもなんですが、上手く出来ました
( ̄∀ ̄)





それから 何人かでレンタカー借りて島ドライブ!

与那国には、軍艦岩、立神岩、人面岩など 岩の見所が多数あり、そこを巡ってみることに。


車内では なぜか尾崎豊を大合唱(笑)



軍艦岩 ↓

立神岩 ↓

人面岩 ↓

人面岩の案内板は ビーサンでした(笑)

チャッキーは ちょい前まで、西表島でツアーガイドの仕事してたから、島の動植物に超詳しく、色々 教えてもらったよ。

無料ガイドがいるなんて 贅沢やわ!




2時間ぐらいでドライブ終了!





昼ごはん食べたら、ちょいと海へ

ヨウヘイさんは、今日帰っちゃうので、橋の上から記念ダイブ(≧∀≦)

ワテ、ヨウヘイさん、トッシー

5メートル程度の高さだけど、意外と怖いんよね
( ̄▽ ̄;)

最後に記念撮影!

ヨウヘイさん またどこかでテニス教えてくださいねー!

それにしても、チャッキー黒過ぎ(笑)





昼過ぎから再び海へ

今日はせっかくだから 近所の海ではなく、別の浜へ

釣り具屋で銛を購入し、みんなで晩御飯用の魚を捕まえよう!
と言う事に。

果たして 上手く行くのか…




先ずは ロクジョウ浜

めちゃ分かりにくい場所にあるから、知ってる人が一緒に居ないと たどり着けない浜。

めちゃくちゃ綺麗だったけど、波が荒く、魚もいない。

波で岸壁に打ち付けられ、ワテは血まみれ(笑)

15分ぐらいで撤収。





次に Dr.コトー診療所がある浜へ行ったけど、こちらも魚がいない。






結局、いつものニジョウ浜へ


魚 いっぱい!!

しかも綺麗!!

いくつか浜に行ってみてわかったが、ニジョウ浜が1番良いわ
(゚∀゚)




1時間ぐらい格闘したのち、ようやく1匹捕獲
(≧∀≦)


ヤガラ 獲ったどー(≧∀≦)!!


ダラシないお腹は隠しました(笑)




アキラさんも簡易の釣り具で1匹釣り上げ、収穫は結局 2匹…

まあ、初めてにしては上出来じゃないっすか
(^_^;)





釣った魚は、職人トッシーが調理してくれました!

焼き魚!

見た目はともかく、味は良かった!!
自分で捕まえた魚を食べるのって 格別やね。


今夜も みんなで乾杯!!

あたらに 星博士 川崎さんも加わり、今夜もワイワイ!


ご飯の後は 川崎さんに星空案内してもらいました。



こんな感じで 今日はお終い…



明日は いよいよ与那国最終日…




ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:ゲストハウス フィエスタ (与那国島

到着地:ゲストハウス フィエスタ (与那国島

走行距離:0キロ

総走行距離:16992キロ

食費:1000円(飲み代 など)

その他 雑費:4000円(宿泊、車、モリなど)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村