日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【6月10日 426日目】西表島のヤスコちゃん(≧∀≦)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと さぁ〜(°▽°)






今日から 西表島に行くさぁ〜!



8時過ぎにフェリーターミナルへ

チャッキーが見送りに来てくれた!

今回は めいちゃん と ワテの2人で西表島行きまーす。



1時間ぐらいだったかな?
船に揺られ 西表の 大原港におとうちゃこ!


そこから送迎車に乗りかえ、さらに1時間。
上原港に到着。

チャッキーが紹介してくれた、やっちゃん と合流!

やっちゃんは西表島でツアーガイドをやっていて、今日は1日 やっちゃん案内のツアーに参加。


まず、午前中は カヤックに乗ってピナイサーラの滝 ってのを見に行きやす
( ´∀`)

カヤック乗るの初めてやし楽しみ〜!!





車でポイントまで移動し、そこから歩いて5分程でカヤック乗り場へ

人気の場所みたいで、他のツアーで来たお客さんも沢山いたね






マングローブに囲まれた川を2、3キロほどカヤックで進む


正面に小さく ピナイサーラの滝 が見えてきた





カヤックから降り、歩く…


やっちゃん は、このツタの天辺までのぼれる様になりたいんだって ↓
(゚∀゚)




15分ほどで ピナイサーラの滝に到着!

落差55メートル。
沖縄県で1番落差がある滝なんだって
(゚∀゚)


シーサーっぽいポーズ(笑)

滝壺に飛び込んで遊んだりも出来るよー





滝の辺りで昼ご飯!

お弁当かと思ったら、なんとソーキそばを作ってくれた!

オニギリはオーナーさん手作り
どちらも旨旨!!

大自然の中で食べるご飯は格別ね〜
(´∀`)





食べたら帰還

カヤックに立ったら、見事転覆しました(笑)







後半戦は 大見謝川(おおみじゃがわ) でキャニオニング!

これまたキャニオニングも初体験
(゚∀゚)

飛び込んだり、飛び込んだり、滝に打たれたり、飛び込んだり
(°▽°)


最後は コーヒーとスナックパンのオヤツ付き!

めちゃくちゃ大満足のツアー!!
ほんと参加してよかった!!

何が良いって、景色はもちろん 良かったんだが、何より良かったのは ガイドのやっちゃん
(´∀`)

凄い気を使ってくれるし、動植物のこともよく知ってて 色んなこと教えてくれる。

でもって美人さん(笑)( ̄∀ ̄)


やっちゃん ありがとう!

紹介してくれたチャッキーありがとう!!






夜は やっちゃんのガイド仲間達とBBQ
(≧∀≦)


いや〜 最後まで楽しい1日でございました〜
(´∀`)


明日も 西表を楽しむぞーい!


ではでは、また次回ヽ(・∀・)

《今日のまとめ》

出発地:シェアハウス フィエスタ (石垣島

到着地:ミトレアキャンプ場 (西表島

走行距離:0キロ

総走行距離:17000キロ

食費:2000円(飲み代 など)

その他 雑費:12600円(フェリー 、ツアー、宿泊 など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村