日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【6月11日 427日目】 盛りだくさんの西表島 2日目っす♪( ´θ`)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です…




気づいたら財布がありません…




昨日 酔っ払って落とした模様…
(~_~;)









あたりを探して見たら…

宿泊していたキャンプ場の前に落ちてました(笑)



昨晩はかなりの土砂降りだったため、財布はビショビショ


お札が見た事ない色に染まってましたわ
( ̄▽ ̄;)

見つかって良かった。






えー 今日は…

いやいや、今日も やっちゃんに西表島を案内してもらいます(笑)

とは言っても、今日は仕事ではなく やっちゃんが休みを利用してのプライベートツアー!

ありがとう、やっちゃん(涙)




天気が悪く、どうするか迷ってたら 昨日一緒に飲んでた子達と遭遇


記念写真!

2人が同時にインカメしてるから、目線バラバラ(笑)

後ろの銅像イリオモテヤマネコっす






そうこうしてる内に ちょこっと晴れてきたので、近くの海に


まるまビーチ からの〜


星砂の浜



遠浅で 干潮だったけど、せっかくやしシュノーケリング

まさかの カクレクマノミ 見れて感動
(T ^ T)

※これはイメージ画像だよー



綺麗な海やった!





海の後は ご飯食べに、やっちゃん行きつけのカフェへ

美味しかった〜

店員さんも美人で…

ムフムフ♪( ´θ`)





この後は、お土産屋行ったり

このTシャツ 欲しかったけど、高いし断念
(涙)




陶芸屋さん行ったり



やっちゃん知り合いのパイン農家さん所行ったり

お土産 いっぱい貰ってしまった。
ありがとうございます(T ^ T)

みなさん、パインやマンゴー買うなら (株)西表島フルーツですよー!

甘くてめちゃウマです!!








車で走ってると、カメやクイナを発見!


天然記念物セマルハコガメ

シロハラクイナ

特に クイナが可愛い事。

ニワトリの様に飛べない鳥だから、道路をちょこちょこ歩いてるだが、その姿が愛らしい。

おマヌケさんだから よく車に引かれるんだとか。

イリオモテヤマネコ を守ったりするために、西表島では 制限速度40キロです!


イリオモテヤマネコ はめったに見れないんだって。

見たかったなぁ




夜は 別船で西表島に来た アキラさんも合流し、やっちゃんの友達 イトゥーも一緒に居酒屋へ

西表の 居酒屋さんは、予約すればわざわざ送り迎えしてくれるんよ。

ありがたいサービスやわ!




こんな感じで今日はお終い。




今日も 1日案内してくれた やっちゃんに感謝!!



ではでは、また次回ヽ(・∀・)

《今日のまとめ》

出発地:ミトレアキャンプ場 (西表島

到着地:ビラ西表 (西表島

走行距離:0キロ

総走行距離:17000キロ

食費:4000円(ランチ、飲み代 など)

その他 雑費:5000円(宿泊、お土産 など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村