日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【6月12日 428日目】サンキュー やっちゃん(*´ω`*)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و




西表島 3日目であり、最終日。





昼には帰るけど、最後まで目一杯遊びます!

それを叶えてくれるのが、靖子はん!!

今日も9時から仕事だと言うのに、7時半から滝を案内してくれるって
♪( ´θ`)

どんなけ親切なんだ(T ^ T)




集合場所に行くと ガリバナ が咲いちょった

日本では奄美大島より南で自生していて、花は一夜咲いたら散ってしまうらし。

この花も今は朝方だから咲いてるけど、あと少しで散ってしまうんだって。






車で移動!

滝の入り口に到着

知らなければ、ここが入り口だとは分からない場所やな

歩いて10分ぐらいだったかな。

クーラの滝に到着!

落差5メートル程度の小さな滝だけど、静かな森の中にあって、雰囲気もあり気持ちいい場所


簡単なコースだから、小さな子供連れファミリーなんかを案内する事が多いんだって。




最後 みんなで一枚

朝から ありがとう やっちゃん!!



で、解散!



ワテとめいちゃんは、やっちゃんの車を借りて 出航ギリギリまで島をドライブする事に。


先ずは 朝ご飯

近所の 西表の少年ってお店へ

1人なら間違いなく、あんぱん とか食べて終わりだが…

最近は ほんと贅沢しすぎやな
( ̄▽ ̄;)






お腹がふくれたら、由布島の水牛を見に!


この牛 顔怖い(笑) ↑

この子は 優しい目をしてる ↓

海の中に電柱がある光景はなかなかいいねー

由布島に渡ると入島料取られるから、水牛にも乗らず、ただ見てるだけ
♪( ´θ`)

干潮なら歩いても 余裕で渡れるけど、歩きでもお金かかるから行かず(笑)





次は、西表野生生物保護センター

西表の生物や歴史のお勉強が出来て、無料です!

素晴らしい!!






最後は 海でシュノーケリング

西表の海も満喫しました!





やっちゃん に車を返しに行ったら、お土産くれた

名前忘れちゃったけど、植物の種!

これ持ってると 幸せになれるんだとか
(≧∀≦)

やっちゃん 本当に最後の最後までありがとう!!

もう感謝しかありません
(T ^ T)





14時ぐらいの船で石垣へ

石垣ファミリーターミナルで たまたま居合わせた 女の子と具志堅さんと ちょっちゅねー(笑)




めいちゃんとは ターミナルで別れ、フィエスタに帰還。


夜まで ゆっくりしたあと、今夜も 飲みに行く
♪( ´θ`)


ちょっと激しめの島唄ライブが楽しめる、唄モーレ ってお店へ

3000円で たっぷり料理が出てきて、飲み放題!

請福(泡盛)たらふく飲んで、騒いで、食べて…


あっという間に 酔っ払って 楽しい夜でしたわ
(*≧∀≦*)





ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:ビラ西表 (西表島

到着地:フィエスタ (石垣島

走行距離:0キロ

総走行距離:17000キロ

食費:4000円(ランチ、飲み代 など)

その他 雑費:3000円(お土産、ガソリン代など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村