日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【6月13日 429日目】お久しぶりに石垣でのんびり〜( ̄∀ ̄)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و





今日は久しぶりに石垣で過ごす1日





予定もなく フィエスタでのんびりしていると、与那国で出会ったトッシーが一足先に 地元へ帰るよー との連絡が。



時間もあったし、原チャを借りる事が出来たので 空港まで見送りに行ってみた

ピントぶれぶれ( ̄▽ ̄;)

今日は那覇で宿泊して、明日 浜松まで帰るそう。

また、どこかで飲みましょーねー!!






昼過ぎぐらいから、咲ちゃん、めいちゃんの3人で石垣ドライブ!


ミルミル本舗ってとこで 昼ご飯食べたり、
前に行った 川平方面のビーチでブランコ乗ったり…

天気良ければ もっと良かったのに。
まぁ 仕方ないか。

咲ちゃん 車出してくれて ありがとうねー!




夕方頃に フィエスタに帰った後は、自転車を那覇に送る手配を。

15日の飛行機で那覇に帰るので、自転車は一足先に運行会社へ持っていく。

行き とは違う会社にしたら、ちょっと安くなってラッキー!






手配が完了し、フィエスタ帰ってダラダラ…


スーパー買い物行って これ買ってみた ↓

ヒバーチ(ピパーチ)

やっちゃんに教えてもらったんだが、シナモンの様な香りがする 胡椒(°▽°)


香りは甘いけど、食べるとピリッとしてる 八重山産の香辛料なんだって!

苦手な人が多いようだが、ワテは気に入ったので買ってみた
♪( ´θ`)


料理だけじゃなく、洋菓子に使えそう。
チョコに合うかもね〜


気になる方は ネットでも買えるみたいなんで、一度お試しアレ





今日は これにて閉店ガラガラ〜





ではでは、また次回ヽ(・∀・)

《今日のまとめ》

出発地:フィエスタ (石垣島

到着地:フィエスタ (石垣島

走行距離:0キロ

総走行距離:17000キロ

食費:2000円(ランチ など)

その他 雑費:2500円(自転車貨物など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村