日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【6月21日 437日目】ビックリ仰天!再会の嵐∑(゚Д゚)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です♪(´ε` )



今日は ようやく相棒が帰ってきます!

やっと徒歩ダー卒業できる…
嬉しす(T ^ T)



でも、相棒に会う為には あと15キロほど歩かねばならぬ…

頑張れ、ワテの脚!!



暑いの嫌だから、朝早めに出発。


オリオンビール通り だって…

やっぱり 沖縄と言えば、おじい自慢のオリオンビールですな
(=´∀`)

飲みたい…







1時間も歩いてないけど、気になるお店を見つけたから休憩

沖縄で数店舗展開する ジェフ!

エンダーと同じく、沖縄に根付く ハンバーガーチェーン店

アメリカンの雰囲気もちょいとある

ドライブインスペースがめちゃ広い(笑)


店内も広々

看板商品は こちら ↓

ぬーやるバーガーなど、ゴウヤをふんだんに使った沖縄らしい商品たち


たまに噂を聞いてたから、1度食べて見たかったんよねー
(´∀`*)




散々悩んで、ぬーやるバーガー を注文!

ズッシリと重厚感のあり!

ハンバーガーとは思えぬ熱さで、ちょいビックリ!!
食べてみても、やっぱり熱々(゚∀゚)

こんなに熱々のバーガーは、マクドグラコロ以来やわ。


ゴーヤの苦味と、スパムの塩味のバランスも良く、なかなか 旨旨なバーガーでございました
(´∀`*)

ご馳走さまでした!









港を目指す!

途中にあった道路標識。

これ 読めますか?


正解は…



はえばる よなばるせん
みやぐすく


沖縄に来て 1か月近く経つから、読み仮名無くても、読める様になってきたわ
✌︎('ω')✌︎





今回の旅では行くつもり無かったけど、通り道だったから 首里城に立ち寄り

前に旅行で来た時に 中には入った事あるし、今は工事中らしいので、無料で見られるエリアだけ歩いて見学終了
( ̄∀ ̄)

立派なお城やわ。

斎場御嶽 とか見てきたから、ちょっと首里城の見方が変わったね。







首里城を後にし、
一生懸命歩いて ようやく港に到着!

(((o(*゚▽゚*)o)))

ようやく会えたぜ 相棒よ〜!!

感動の再会!!

お前さえいれば 無敵だぜー
ψ(`∇´)ψ




トータル70キロぐらいは歩いたなぁ…
よく頑張りました( ̄∀ ̄)

疲れたし、今日はダラダラするぜ〜
って事で、マックスバリューに引きこもり、ブログ書き書き…




明日から ハルカ オススメの座間味に行くので、夕方頃にチケットを買いに フェリーターミナルへ

ターミナルをウロウロしてると、ワテの名を呼ぶ声が
(゚Д゚)



誰だ?



と辺りを キョロキョロしてたら、先日 奥武島の海神祭で知り合った ニシキさん でした

偶然の再会に お互いビックリ!

沖縄も狭いですな(笑)




ニシキさんと別れ、ビーチのシャワーで身体を清めてから こちらへ ↓

足立屋(´∀`)

沖縄来てから 何回めやろね(笑)



与那国で知り合った アキラさんが那覇に来ていたので 一緒に飲む事に

アキラさんの お友達もご一緒でした!

3軒ハシゴしたかな。




足立屋でた所で、沖縄来た初日に足立屋で出会った おじぃ と再会

相変わらず、なに喋ってるか うまく聞き取れない(笑)

分かったのは、
「わしゃー もう足立屋には 行かん!」
と怒ってた事ぐらいかなぁ。

どうやら おじぃは足立屋出禁になったようだ(笑)





3軒目に行こうとフラフラ歩いてたら、なんと…

大谷さん達に偶然 再会(゚Д゚)





なんなん今日は相棒との再会から始まり、再会多すぎでしょ!!



おもろい1日やったわ〜(´∀`)




酔っ払っい過ぎて公園にはたどり着けず、那覇の中心地 パレットくもじ 前にテント張り寝ちゃいました

分かる人には 分かるだろうけど、こんな場所でテント張った旅人 ワテだけやろな…

ごめんなさい( ̄▽ ̄;)





ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:馬天児童公園(南城市

到着地:パレット くもじ?(那覇市

走行距離:3キロ (徒歩 15キロ)

総走行距離:17003キロ

食費:2700円(飲み代 など)

その他 雑費:100円(シャワーなど)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村