日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【7月7日 453日目】シュウちゃん御一行と鹿児島観光だい(о´∀`о)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و



今日は七夕!
特になんもしんけどね(笑)






昨日から 香港のお友達 シュウちゃん御一行と一緒に鹿児島旅行中!

今日の朝ごはん

まあまあ うまい(笑)




今日は天気が良ければ 開聞岳のぼろ〜!!
って話してたけど、あいにくの雨模様やから登山は中止
( ̄▽ ̄;)




ワテの提案で知覧特攻平和会館へ。


知っている方も多いと思いますが、
ここは 第二次世界大戦末期の沖縄戦において特攻という人類史上類のない作戦で、爆装した飛行機もろとも敵艦に体当たり攻撃をした陸軍特別攻撃隊員の遺品や関係資料を展示している所


広島や沖縄もそうだったが、見ていて胸が苦しくなる。

それでも、日本人として 知っておくべき歴史の1つだと思い、今回 訪れてみた。


日本語での展示ばかりなのでシュウちゃん達には 難しかったと思うが、一緒に来てくれた事に感謝。


自転車でもう一度 来ようと思う。







1時間半程見学した後は、唐船峡へ 流しそうめん を食べに

すごく雰囲気のある所。

流しそうめんの機械が設置されたテーブルがズラッと何百席も並んでいて圧巻なんだけど、天気も悪く、時間帯も15時頃だった為 お客さんはわずか
(°▽°)


千円ちょいでセットメニューが食べれる。

そうめん も結構 ボリュームがあり、お腹はふくれるかな。

特別美味い訳ではないので、雰囲気を楽しむ観光客向けのスポットって感じでした
(゚∀゚)








そうめん食べたら、指宿名物 砂風呂へ

一度はやってみたいと思ってた砂風呂!

下着も脱いだ状態で 浴衣を着る。

寝転ぶと スタッフさんが手慣れた感じで砂を山盛りかけてくれ、15分ほど のんびりと寝る。


汗をかいて スッキリした後は、お風呂に入り 終了!
風呂上がりに飲む コーヒー牛乳が最高だ
(´∀`)








帰り道
ショッピングモールで買い物してから鹿児島市内へ帰る。


夜は 鹿児島名物を食べに 外食

黒豚、キビナゴ、さつま揚げ…

その料理達に合う いも焼酎



伊佐美 美味かったなぁ〜(´∀`)








ホテルに帰ってから二次会やるはずだったけど、ワテは 飲み過ぎで 1人 先におやすみなさい





そんな1日でした。




ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:桜島シーサイドホテル(鹿児島市

到着地:ホテル ユニオン(鹿児島市

走行距離:0キロ

総走行距離:17231キロ

食費:7000円(流しそうめん など)

その他 雑費:8000円(宿泊代など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村