日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【7月9日 455日目】来たぜ屋久島! 来たぜ とまり木♪(´ε` )

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و





さあ、いよいよ今日から屋久島ライフスタート!


沖縄も楽しかったけど、実は屋久島もかなり楽しみにしていた場所!

ハルカやユキちゃん達が楽しそうなインスタやFBアップしてたから、期待が高まってたんよね〜



7時には 屋久島に到着し、とりあえず10キロ先の宿を目指してチャリを漕ぐ。

沖縄で見てきた離島とは違い、島が高い!!

沖縄は500メートル程度の山しかなかったが、屋久島は 1000メートル級がずらりと並ぶからね。

宿に向かう途中、神社を参拝。


それから宿へ


屋久島の名物宿

ライダーハウス とまり木!

屋久島に訪れる旅人の多くが宿泊すると噂の宿!

もちろん、ハルカもユキも宿泊してた。
どんなおもろい出会いがあるか楽しみだ
(´∀`)






室内は三段ベッド ドミトリー。

旅人向けに 室外にテントを張れるスペースもあり。
テント泊なら、お風呂や洗濯機も使えて 800円で宿泊出来ちゃうから 超お得!

もちろん ワテは テント泊!



猫ものんびり 寝とります






フェリーターミナルから宿に来るだけで、汗だくになったから、シャワーをお借りできないか 宿主 ねーさん にたずねると、
「ごめんね、お風呂は夕方からやねん! すぐそこに川あるから 水浴び出来るで!!


水浴び!!


こんな宿を待ってました(笑)




早速、徒歩30秒の川へ


誰もいないし、素っ裸になり 1人 水浴び!

めちゃくちゃ気持ちよかわ
(´∀`)




宿には9時前に到着してたし、天気も良かったから その気になれば どっか遊びに行けたけど、なんの計画も立てれてなかったし、とりあえず今日は1日 大人しく計画を練って、漫画読んで、ブログ書いて終了(笑)




明日から 本格的に 屋久島楽しむで〜⁈





ではでは、また次回ヽ(・∀・)

《今日のまとめ》

出発地:船の中(種子島

到着地:ライダーハウス とまり木(屋久島)

走行距離:14キロ

総走行距離:17260キロ

食費:1000円(など)

その他 雑費:800円(宿代 など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村