日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【7月10日 456日目】のんちゃん、あっきー と屋久島一周旅♪(´ε` )

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و



屋久島ライフ2日目!!

計画立てて 今日から本格的に活動しようと思ったけど、空模様があまり思わしくなく、結局 朝から とまり木 でダラダラ
( ̄▽ ̄;)



それを見かねた とまり木 オーナー ねーさん が気を使ってくれ、他のゲストさんに声を掛けてくれ、一緒に遊びに行く事に。
ねーさん アザス!(^_^;)






関東から来た のんちゃん & あっきー!!
とレンタカーで1日屋久島ドライブ


クリスタル岬 → ソフトクリーム → 西部林道 → 神社めぐり → 永田浜で海亀ウオッチング


てな感じの今日の日程。




先ずは 鉱石が拾える クリスタル岬





抹茶ソフトが美味いと 人気のお茶屋さんへ行ってみたが…


仕方ないし バニラ食べたけど、バニラも旨し!
200円!!






千尋の滝からの
西部林道は 野生動物だらけ!



あられもない姿(笑)

途中で 外国人を拾って乗せてあげた
(´∀`)





虹も見えた(´∀`)







僻地にある矢筈岳(やはずだけ)神社は フナムシだらけやったな
(°▽°)




夜は永田浜で 海亀の産卵を見学しに。

屋久島は 海亀の産卵場所として日本一らしく、産卵期には毎日 数十匹もの亀がやってくるとか。

近年では観光客が増えすぎ、生態系に悪影響を与えているらしく、問題になっているとか。


今年は 海亀の上陸が極端に少ないようで、結局この日は 海亀見れず。

剥製と写真撮って終了!






宿に帰ったのは23時過ぎ…


3人で軽く晩酌して 1日おわり。





のんちゃん、あっきー 2人のお陰で楽しい1日になったなぁ。

2人に感謝!





ではでは、また次回ヽ(・∀・)




《今日のまとめ》

出発地:ライダーハウス とまり木(屋久島)

到着地:ライダーハウス とまり木(屋久島)

走行距離:0キロ

総走行距離:17260キロ

食費:1000円(など)

その他 雑費:800円(宿代 など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村