日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【7月26日 472日目】いざ、真備に向け出発!!٩( 'ω' )و

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です!





さあ、岡山県倉敷市真備町でのボランティアに向け、今日こそ出発しまっせー
٩( 'ω' )و






朝 8時過ぎには師匠宅を出発!

師匠 ありがとうございました!!

リュックをお借りしたので、また御返しにあがります。





路面電車に乗り、鹿児島インター近くまで移動






アリサに教えてもらった 鹿児島インター近くのポイントでヒッチ開始!

アリサ も何度かヒッチ経験ありで、鹿児島インター前からヒッチした時は、1日で大阪まで帰ったとか。


鹿児島きら大阪まで 900キロほど…


普通 1日じゃ無理な距離やけどな
( ̄▽ ̄;)




ワテの経験値だと、朝から夕方頃まで高速でヒッチして、500キロほど乗せてもらえれば上出来って感覚かな。



真備までは700キロほど。
だから2日かけて行く予定よ。







9時前にはヒッチ始めたけど、天気良くて暑過ぎ
( ̄▽ ̄;)

動いてないのに 熱中症になりそう…







開始から40分ぐらい経ったかな…



1台目の車が停まってくれた!!

なんと、初の長距離トラック
ψ(`∇´)ψ



長距離トラックは なかなかレアでっせー!!



車高 高いから眺めが良い( ^ω^ )



一気に 250キロぐらい進んで、福岡県までこれてラッキー!!

ありがとうございました( ^ω^ )









炎天下の中、2台目ヒッチ!

なんと、九州民なら誰もが知る ブラックモンブランで有名な竹下製菓のお兄さんが乗せてくれました!


しかも 新商品の差し入れも頂いちゃうと言う、幸せな事が!

溶ける前に 早速 パクリ…






うっんまー( ´∀`)





お兄さんからは 許可を頂いておるので おおいに宣伝させてもらいます!




ブラックモンブラン めちゃウマです!!


九州来たなら、是非 ブラックモンブランを!!

ブラックモンブラン|竹下製菓株式会社



お兄さん ありがとうございました!!









その後、福岡のお姉様方 や、営業中のお兄さんに乗せて頂き 山口県まで来る事が出来ました!

こちらの お姉様たちには、わざわざ降りる予定のインターを通り越して、50キロ先ぐらいのサービスエリアまで送って頂いちゃいました。



車内では、お姉様たちと
「私達 、アゲマンやし 今日中に岡山県行けるんちゃう(笑)」
なんて 冗談ぽく話してました。





まあ、行けても広島ぐらいやろう
と思ってたんですが…







山口県 美東サービスエリアで声をかけてくれた男性が
「今から、すぐ近くの家に帰る。
それから準備とかして、夜中に家を出発して三重県まで行くけど、それでも良ければ 乗る?」

って!



最初は よく分からなかったし、ちょっと迷ったけど、これも縁だと思い乗せてもらう事に!



三重まで行くって事は、途中 岡山も通るしね!






て、事で その方のご自宅に招かれ、風呂やご飯まで頂いちゃいました

晩御飯は、山口県名物 瓦そば!


甘めのツユに、茶蕎麦がマッチして 美味い!!


まさかこんな展開になるとは…




アゲマン姉様達のパワーか(笑)





しばらく自宅でゆっくりさせてもらったあと、23時過ぎには出発!



今から 鈴鹿8耐を見に行くんだって。

昔から見に行きたかったけど、なかなか行けず、ようやく念願の8耐なんだとか。



そんな時に 偶然乗せてもらえるとはね
( ^ω^ )




仕事終わりで準備して、仮眠もせずに 三重まで走るとは…


なかなかタフな方だ。



ワテは後部座席で 睡魔と必死に戦ってました
( ̄▽ ̄;)






深夜2時半頃、出発した 山口県から250キロほど先にある 真備町に1番近い 道口サービスエリアで降ろしてもらう。

最後に記念撮影!

私の隣の方が ご主人!!

色々お話し聞かせてもらいましたが、凄いパワーのある方でした。

奥様は 優しい方やし、素敵なご夫婦です。



ありがとうございました( ´∀`)








いやー 日付は変わってしまったけど、まさか1日で目的地まで来れるとは驚きや(笑)


これも、乗せてくださった皆様のお陰にほかなりません。


このご恩も ボランティアという形に変えて、全力でボラしてきます!!






とりあえず、この日は サービスエリアにテント張って就寝…




ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:師匠亭(鹿児島市

到着地:道口PA倉敷市

走行距離:0キロ

総走行距離:17295キロ

食費:0 円(など)

その他 雑費:500円(差し入れ など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村