日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【7月30日〜8月14日 476〜491日目 その②】エンジェルが作る素敵で美味しいご飯達( ´∀`)

↓いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و



真備でのボランティア期間中のブログは、ちょっと変則的に書いてます。

あしからず(^_^;)






今回は ボランティア中、ビレッジで頂いた美味しい、美味しいご飯達をご紹介しようかしら
( ´∀`)



これはある日の晩御飯…


美味そうでしょう( ̄∀ ̄)




朝は昨晩の残り物などで簡単に。

昼は 現場でオニギリ。運が良ければデザート付き!


そして夜は 写真の様な 日替わりで豪華なオカズが盛りだくさん!!
おかわり自由!!!



3食 食べて、1日500円( ´∀`)




20日間ほど滞在しましたが、ご飯が美味すぎて 3〜4キロ太ってしまいましたわ
( ̄▽ ̄;)





そんな美味しい料理を毎日作ってくれているのが シャム姉

沖縄から来たシャム姉!

でも、出身は鹿が沢山いる都らしい



普通にボランティアしようと岡山に来たら、縁あって め組に出会い、気付けば料理スタッフとして働いてたらしい(笑)


仕事で料理もしてたそうで、手際が良い事。






メインスタッフはシャム姉だけど、それをサポートする形で、地域のお母さん達や、め組と繋がりあってビレッジに来たボラさんが一緒にご飯を作ってくれています!

↑ 手伝いに来てくれた お母さん達 と、ドヤ顔のワテ(笑)



ボランティアビレッジは 多くの人達の支援で支えられてるんですな…

ありがとうございます!









想い出の晩御飯達を…


炊き込みご飯

牛丼の日

牛丼だけど、お昼のオニギリが余ったから、丼にはならず(笑)


カレーも美味かった(@ ̄ρ ̄@)


いつも 献立ボードがあります ↓


シャム姉達が作ってくれた料理も美味しかったけど、名古屋からボラに来た 林さん家のチャーシューが絶品だった!!



梅がアクセントになった春巻 美味かったなぁ〜


おでん の日もあった


8月8日…

いつもは90円ぐらいの安いビールモドキを飲んでるけど、この日は特別奮発して 高級ビール
✌︎('ω')✌︎

誕生日ぐらい 贅沢しなきゃ(笑)



2度めのカレー!

いつもの茶碗じゃ 小さいから、勝手に丼を出してくるワテ(笑)








初めのうちは、ビレッジのご飯を作っているだけでしたが、いつの日からか 被災した住民の方々に届けるお弁当も作る様になりました

お弁当をつくるだけでも 素敵なのに、お弁当箱に付ける帯紙まで 1つひとつ 手書きで、メッセージを添えて…

女性ならではの気遣い

素敵すぎます♡
(T ^ T)







いや〜 どれも美味しいかったなぁ〜
シャム姉、エンジェルさん達に ほんと感謝です!!

ありがとうございました( ´∀`)






ブログを書いている9月中旬現在、まだまだ め組ジャパンは 真備で活動を続けてくれています。


お時間がある方、ボランティアに興味がある方、
エンジェル班が作る 美味しいご飯を食べて元気になり、真備の町でボランティアをしませんか?

makehappy | め組JAPANについて



今回のブログはこれぐらいで…




あー
お腹すいてきた(笑)




ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:真備 美しい森 キャンプ場(倉敷市

到着地:真備 美しい森 キャンプ場(倉敷市

走行距離:0キロ

総走行距離:17295キロ

食費:10000円ぐらい(酒 など)

その他 雑費:15000円(宿 など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります( ^ω^ )


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村