日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【8月29・30日 506・507日目 】ありがとう かとり!バイチャ !!(*´ω`*)

↓いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و



今回で かとり編ラストでございますよー!



では、さっそく




29日

祭りの最中だけでなく、祭り後も おれん家 では、色々な経験をさせてもらった。



ヒロさんが副業としてやっている 畑仕事もその1つ


種撒いたり、トラクターで畑耕したり、水撒いたり…

なかなかの広さあるから、種まきとか結構疲れる。

でも、普段出来ない良き経験やし有難い。

それに、ここで採れた野菜達が売られ、そのお金が旅人達を無料で宿泊させてる資金源にもなってるんだから、手伝わなければ バチが当たるわ!


普段出来ない事を経験できる。
それが おれん家 の醍醐味だ!!






この頃になると、旅人で おれん家 に残っているのは、ワテ 1人になっていた。


沖縄で何度も飲みに行っていた、こーへーちゃん と みぽりん は、とりあえず高知に移住することに決めたらしく、新居が決まるまでは しばらく居候生活をするようだ。

この頃から ニラの農家さんにバイトに行き始めてた。

香南市は ニラの名産地なんよ!






夜は 皆んなでボーリングへ行く事に

旅中4度目のボーリング
以外と やってます(^_^;)

負けて、もう1ゲームやりたい時には、土下座が習わしらしい
( ̄∀ ̄)

例に漏れず、近藤夫妻も土下座をし、焦るこーへーちゃん(笑)


3ゲームやった。
ワテは最高で165ぐらい出せたかな。
たまにしかやらん割には、なかなか上出来でしょ!!


この時、ゲームスタート前に こーへーちゃん掛けをした。

負けたら 家をかう(・Д・)

何故 こんな話の流れになったか よく覚えてないが、こうなった(笑)


結局、勝負は ワテの勝ち(≧∇≦)



で、2人とも意地っ張りだから、結果 こーへーちゃんが

シルバニアファミリーの家

を買ってくれる事になった(笑)


この話、この先 どうなる事やら…


また、10月のブログのお楽しみで…





30日


もうすぐ8月が終わる…


という事で、
ようやく 重い腰を上げ、今晩の夜行バスで高知を出るコトに!



そんな、この日も朝から畑のお手伝い。


午前中でお手伝いを終えた後、昼からヒロさんと2人で川にエビを取りに行った
(*゚▽゚*)

車で走る事15分ぐらいだったか。
ちょいと山側にきたトコにあるスポット。


高知は田舎やき、山も海も楽しめる。

素敵な場所だ!


着くなり さっそく漁を開始するヒロさん(笑)

大っきな網で罠を仕掛けた後、素潜りでエビを捕まえる事に。

おバカなワテは メガネで来てしまった為、水中では視界が悪く、全く役に立たず
(ーー;)



結局、罠は不発に終わるも、ヒロさんが1時間程かけ、タモで捕まえたエビが15匹ほど
(゚ω゚)

流石の一言!!

写真撮り忘れたけど、
帰ってから 素揚げにし、軽く塩をまぶして食べたけど絶品でした!



夜は ご近所のボランティアの方々を招いての 夏祭り反省会

反省会だから、一言ずつ反省点を話すはずだったが、酔い過ぎて寝てた(笑)

すんません(;´д`)





夜8時頃には 皆に別れを告げ、高速バス乗り場へ

最後に写真撮り忘れたのが悔やまれる。



今回も かとり に来て本当よかった!!

沢山の新しい仲間も出来たし、沢山の経験も出来た。

ヒロさん や ほのかちゃん、かとりメンバーのみんなには感謝しかない
(*´∇`*)


また いつか皆んなで飲みましょうね!!

今年も ありがとうーー٩( 'ω' )و



さあ、高速バスに乗り ワテはどこに行くのやら…




ではでは、また次回ヽ(・∀・)

《今日のまとめ》

出発地:旅館 かとり(香南市

到着地:旅館 かとり(香南市

走行距離:0キロ

総走行距離:17295キロ

食費:10,000円ぐらい(酒 など)

その他 雑費:150,000円ぐらい(タウンエース、寄付、交通費など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります( ^ω^ )


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村