日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【9月16〜18日 524〜526日目 】カヤック × ドライブ × 登山 = 屋久島満喫中(≧∇≦)

↓いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و




2度目の屋久島来てまーす!





今回は 16日から18日の3日間をお届け。




ではでは、早速!




16日

ロケットの打ち上げが延期になり、新たな日程も決まらない。

そんな時はとりあえず遊ぼ(笑)

コウちゃんが 、カヤック乗りに行こうか!って
キヨコンネガイ に連れてきてくれた。

キヨコン にはカヤックがあるらしく、オーナーのバーバラが貸してくれた!

コウちゃん と バーバラの仲だから出来るやつやな。

キヨコンの前にある川を漕いでたけど、紫のカヤックの操作が難しく、クルクル回りよる
(°▽°)

途中から 1人はシュノーケル、1人はカヤックに切り替えて一湊ビーチまで 漕いだ、泳いだ。


疲れたけど、屋久島でカヤックできると思ってなかったし 楽しかった!


キヨコンの前で 下半身丸出しになる変態くん(笑)

お昼ご飯は もちろんキヨコンで!

鯖節のオイルパスタ!

相変わらず 美味しゅうございました
(@ ̄ρ ̄@)



夜ご飯の買い出し行ったら、変なもの見るコウちゃん…

やっぱり変態くんだ(笑)



夜は 皆んなでご飯食べよう!
って話してたら、何だかんだ18人ぐらいの大所帯になった( ´∀`)

ただのキムチ鍋だが、みんなで食べると美味しいね〜

食材買いすぎたかと思ってけど、学生くん達の食欲が凄く、ほぼ完売!!




種子島でロケット延期になった為、屋久島に来たって人も何人か。

次はいつになる事やら(^◇^;)





17日

今日は とまり木 に宿泊してた、あゆみちゃん ってこと レンタカーでドライブする事に!


とりあえず、お昼ご飯食べに 2日連続でキヨコンネガイ来てみた(笑)

むっちゃん(左)とバーバラ(右)
昨日も会ったが、2人とは真備以来やな。
あんときの再会は ホンマまさかやった!


真ん中の 女の子が あゆみちゃん ↓

いつもニコニコ明るい女の子

女子大生よ!

ムフムフ(〃ω〃)




ご飯食べたら、屋久島一周ドライブへ

永田浜でちょっとだけシュノーケル


屋久灯台も行った


バーラオススメ 大川(おおこ)の滝

[
流石、地元民がオススメするだけあって、凄い迫力だった!

この旅で見た 滝の中では
迫力No.1ですな(*´∀`)♪




そらうみってお店にジェラートも食べに行った

女子大生に合わせて 贅沢してもうてます(笑)


この後、アズちゃんが働くぷかり堂なんかも行って あゆみちゃんのお土産選びにお付き合い。


夕方には ドライブ終了!


おじさん 楽しませて頂きました(^.^)




18日

コウちゃんはバイト!

マリちゃんは仕事休み。


って事で、マリちゃんと2人で 太忠岳 (たちゅうだけ)に登る事に。

わりと手軽に登れる山だから8時頃にとまり木出発

食料がないので買いに来た

2人でお菓子をあさる。
遠足みたい(笑)


9時過ぎに 屋久杉ランドに到着して、ようやくスタート

手に持ってるお金は 屋久杉ランドの入園料ね。


ランド なんて可愛い名前がついてるけど、結構 本格的な山の中の公園⁈ みたいなとこ。


屋久杉ランドのコースから抜け、さらに2時間弱ぐらい歩くと太忠岳 までいける。

休憩込み 往復 6時間もあれば十分だったと思う。
思うよ。

ランド内は わりと整備されてるから歩きやすい

途中、立派な屋久杉をいくつも見ることも出来る

ロープを使って登る場所もいくつかあり


デッカい岩場が見えてきたらゴール目前!

最後の関門を抜ければ…

ゴール(≧∇≦)




あいにくの天気のため、周りがよく見えなかったが、晴れていれば こんな感じ… ↓





中々の迫力でしょ!

山頂に ニョキッ と どデカイ岩が立っている
(゚ω゚)

飛び出しているから、遠くからでも確認できるぐらいだ

やっぱり 山は晴れたに登るのが1番やな。





山頂でお昼ご飯

かもがわ ってお店のお弁当!

前回買った時は美味しかったから、期待してたのに、今回はハズレ。

まあ、こんな日もあるさ(^◇^;)





山頂でスクワットを始めるお嬢さん(笑)


で、筋トレ後のプロテイン(笑)

最近、コウちゃん共々 筋トレに励んでいるようだ。
頑張れ!

ワテはやらん(笑)



この後、下山して 車で 紀元杉を見に行って、この日のツアー終了!

紀元杉 は、車で手軽に見にいける屋久杉だからオススメかも。

車から降りて、徒歩15秒(笑)







まあ、こんな感じの3日間でございました。






肝心のJAXAからの打ち上げ日 発表はまだなし
(*´-`)





という事で、次回も屋久島編でございます(笑)




ではでは、また次回ヽ(・∀・)

《今日のまとめ》

出発地:とまり木(屋久島町

到着地:とまり木(屋久島町

走行距離:0キロ

総走行距離:17335キロ

食費:5,000円ぐらい(など)

その他 雑費:8,000円ぐらい(レンタカー、宿 など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります( ^ω^ )


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村