日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【9月19〜21日 527〜529日目 】焼きカレー × お豆腐 × 酵素玄米 = 胃袋幸せ(^з^)-☆

↓いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー

ロケットの打ち上げを待ちわびる
ふぉれすと です٩( 'ω' )و




前回 機械トラブルで延期になって以降、18日現在、まだ新たな打ち上げ日の発表はなし…



という事で、今回も 屋久島編でございます
(^◇^;)





でわでわ、早速




19日

朝から とまり木 でまったり


コウちゃんが久しぶりにウクレレ弾き出した。

前より上手くなってるような…

そうでも無いような…(笑)




コウちゃん、マリちゃんが カレーを食べに行くって言うから、一緒に連れてってもらった。

本当は 2人で行きたかったろうに、気を遣わせてゴメンやで
(^_^;)

六角堂ってお店


オーナーさんの趣味か、店内には様々な本があり、好きに読むことが出来る。


で、コウちゃん達が選んだ本は…

ヴィ◯ナ…

ぺ◯ス…

これ、ヤラセじゃないですよ!

割と2人とも真剣に読んでました。

まあ、エロ本じゃなく文学書なんだからね。



コウちゃん…

顔がニヤケ過ぎ(笑)



読んでる間に、カレー到着!

ワテは 焼きカレー

2人は ココナッツカレー や グリーンカレーをオーダー!

どれも美味しかったな…
また食べたい(@ ̄ρ ̄@)



本は 性文学も多いですが、他も充実してるのでゆっくり過ごしたい方にはオススメのお店ですねー




ご飯食べたら近くの川で 昼寝


キャニオニングしたりしてる人も居たけど、人は少ないから、なかなか穴場スポットかも。



夕方

とまり木に帰った後、JAXAのホームページを確認していたら…

22日午前3時!

よし、キター!!!


って喜びたいとこだが、21日に キヨコンのむっちゃん と遊ぶ約束してしまってる
(-。-;


21日に屋久島で遊ぶって事は、今回の打ち上げには待ち合わない…



今回はロケットの為に戻ってきたんだから、ここはロケットを優先して…
とも思ったが、せっかくの約束を無しにするのも申し訳ない。


また、延期になる可能性もあるし…


と言う事で、約束を優先!!
自分の運を信じるぜᕦ(ò_óˇ)ᕤ





夜は 皆んなでワイワイしてました。

ちょっとメンバー紹介

左端のメガネのこは、バイク日本一周中のリエちゃん。

その横、青い服は 前回紹介したタカちゃん。

その横、チョコンと顔だけ写ってるのが、チャリ日本一周中のキョウセイ君。

キョウセイ と リエちゃんは、ロケットの打ち上げを見に来たメンバー
種子島に渡って待機してたけど、15日の延期発表後、屋久島に来た感じ。
発射直前の中止を現場で経験した貴重なメンバー(笑)




右端のメガネの男子は、リュウト君。
海外の大学を卒業し、10月から社会人の秀才くん。

その横、アンダーアーマーのシャツ着てるのが、グンジ君。
エロネタ、金ネタ大好き公務員(笑)

2人ともオモロいこやった(^.^)



もう1人、真島昌利 に似てるマーシーが居たけど、写真に写ってないや(笑)


こんなメンバーでワイワイしてました
( ´∀`)





20日

今日は おひとり様よ!

ロケットを見に キョウセイ君が再び種子島に戻ると言うのでお見送り!


気をつけてねー!!


昼は 1人飯

適当ペペロンチーノ に 餃子
昼から淡麗!!

どこも行かないし、飲んでもいいのだよ
( ̄∀ ̄)





午後から来た、とまり木リピーターさんに占いしてもらった

三岳を飲みながら…

昼から飲めるって幸せね!

タロット占い!

シックリくるような、こないような結果だった。

この占いは、何を暗示するのか…
( ̄▽ ̄;)





夕方

JAXAの発表が…



23日に延期キター(*゚∀゚*)



これならワテも見に行けるぞー!!
と、1人ガッツポーズ(笑)



22日の打ち上げを信じ、先に出た キョウセイ君 どんまい(^◇^;)





21日

今日はキヨコンのむっちゃんと遊びに。

とりあえず、行ってみたかった 柴豆腐さん

元気なおいちゃん、おばちゃんが切り盛りしていて、
出来立ての豆腐と、豆乳を味わえるお店。

むっちゃんは常連らしく、顔なじみ。


屋久島産の塩で食べる豆腐は美味かった!!





柴豆腐さんの近くにある、横河稽古(よっこけいこく)

今日は天気がイマイチだったのと、前日までの雨の影響などで、あまり綺麗ではなかったけど、雰囲気は十分あった。

天気がよく、水量も落ち着いてれば 水遊びも出来る オススメスポット!

天気が良い日にまた来たいねー


左端に人がいるのがお分かりだろうか ↓

外国人の女性だったが、蓮の葉を傘にし、川辺で本を読んでた。

きっとジブリが好きなんだろ(笑)


2人でパシャり(^.^)







さっき 豆腐を食べたばかりだけど、お昼ご飯を食べに移動

hiyoriyaさん

とまり木 のわりと近くにあるし、幹線道路沿いにあるけど、大っきな看板とかもないから、調べて来ないと 気づかないようなお店。

北海道から移住してきた アスカちゃん ってこが1人で切り盛りする、季節や土地の野菜を使ったり、酵素玄米を提供している 体に優しいご飯が食べれる。

ワテ1人なら 来る事はないだろう お店。


hiyoriya (ひよりや) 長岡式酵素玄米と季節の野菜を使った定食 - 屋久島発 田舎暮らし通信


どれも美味しかった
(@ ̄ρ ̄@)


アスカちゃん と むっちゃんが仲良しやし、ご飯食べた後も3人でぺちゃくちゃお喋りしてたら、あっという間に3時間ぐらい経ってた(笑)

今日は これにて終了!

むっちゃん 誘ってくれてありがとうねー
(^。^)






さあ、明日は いよいよ、いよいよ、いよいよ
種子島に行きますよー( ´∀`)





無事にロケットは打ち上げられるのか⁈





はたまた、また延期になるのか⁈





次回のブログもお楽しみに〜!!





ではでは、また次回ヽ(・∀・)

《今日のまとめ》

出発地:とまり木(屋久島町

到着地:とまり木(屋久島町

走行距離:0キロ

総走行距離:17335キロ

食費:5,000円ぐらい(お酒 など)

その他 雑費:2,400円ぐらい(宿 など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります( ^ω^ )


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村